topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【箸休め記事】サイレント・ヒルは面白いぞ! - 2015.11.17 Tue

 ちょっと稼働日記をお休みして、箸休め的記事をお届けします。

 こんばんは、はちこです。


 さて、いっちゃん全力推しのサイレント・ヒルです。メーカーは【戦国コレクション】【ハイスクールD×D】の高砂電器ですね。

 元々ゲームの大ファンだったいっちゃんは、このサイレント・ヒルの導入を知った直後大興奮でした。

 私にしたら、大のホラー不得手なので「何がそんなにいいんだろう、あんな恐ろしい生き物が出てくるゲーム……」なんて思ってたんですが、


いちか 「サイレント・ヒルは、シリーズ通してのテーマが【愛】なんだよ。今回の2は【夫婦愛】がモチーフなの。グッドエンディング見たら、はっちゃん大泣きするからね!」


 ほう。

 私の知る限りでは、

geccobhn01.jpg

 何かこういったおっかない人が追っかけてくるのを銃で撃ちまくるイメージなんですけども。

 ちなみにこのお姉さんはバブルヘッドナースという方らしく、鉄パイプを振りかざしながらプルプルしつつ追っかけてくる恐ろしいお姉さんです。
 
 真っ先に思ったのは、


 ええ体してはるなぁ


 コレに尽きるよね。


 男友達に、

 はちこ 「どう? 同性から見ても文句なしの美ボディだけど」

 男友達 「いや……乳も尻もいいけどさ……コレは………」

 はちこ 「実はお面被ったはって、取ったら金髪美女かもしれんやん」

 男友達 「全然イケる」
 

 そんなサイレントヒルを、この私が!
 実は連日攻めております。全然勝てないんですけど、秘宝伝の時みたいに迷わずサイレントヒルに座っております。

 いや怖いんだよ。
 怖いんだけど、ギミックがほんと面白いの。

 あと、夢があるの。

 BIG中に目玉図柄が中段(斜め揃いはダメよ)に揃うと【クリーチャーパニック】っていう乗せ乗せゾーンに行くんですが、こっから来るビッグウェーブが気持ちいいんです。
 
 とにかく、ART中にもボーナスがあるっていう台は大好物だよ。
 毎回バー狙いはしんどいけども、慣れてくるとそうでもないよ!
 実戦では1000回ハマった時にすぐあおりが来て、1008回目に当たったのできちんと毎回狙ってたら天井は世間で言うとおり1000付近ですね。
  
 数回打った感想としては、吸い込んだ後の吐き出しえげつない、そんな感じでした。


 で、こないだ言ってた青高確率ステージのBGMの詳細わかりました。

 【The end】という歌らしく、現在高砂の公式サイトで何と視聴・DLできてしまうという。何て太っ腹な。

 サイレントヒル・公式サイト~視聴ページ

 ぜひ聴いてみてね! 超カッコいいよ! ART中に聞くと「うおぉおお・・・!」ってテンションが上ります。すぐ落ちるけどね!
 でも歌詞がすごく切ないんだ・・・。


 スロットを打って好きになって、アニメやゲームを見たりやってみたりってこと、スロッターならあるあるだと思うんですけども、すごく気になったので、でも自分でプレイする勇気はないので(絶対最初の場所から動けない)実況を全話見ました。


 いっちゃんの予想通り、号泣した。


 あかんわ。あれはあかんわ。


 そんなわけで、毎回バー狙いはしんどいですがまたきっとサイレントヒル、打ちに行きます。

 すごくファンになってBGMもDLするほどだけど、壁紙だけはDLできない。三角さんの壁紙とか怖くてPCの電源入れられない。




にほんブログ村



 

【北斗転生・静丘】はちこターン前半。 - 2015.11.14 Sat

 最近、PENTATONIXばかり聴いてます。
 ライブにも行ってきましたけど、やっぱ生歌はええね。
 
 はちこです、こんばんは。

 まずは10/11稼働分です。

 命をBETした結果、洗いざらしのワイシャツのように真っ白になってしまったわたくしの引き。
 退院してふらりふらりと打っていたら、気づいたら120Kも吹っ飛んでおりましたNOOOOOO!

 ちょっとずつでもいいからコツコツまくっていきましょうといっちゃんと誓い、迎えたゾロ目の日。
 ぶっちゃけ、我々はこのゾロ目の日の勝率が何と8割を超えるという実績を持っております。コレは行かんとね!


 さて、前回はミリゴでムッハー! な結果でしたけど、今回何打とう、いっちゃん何がいい? と聞くと、意外な答えが帰ってまいりました。


 北斗・転生。


 いやまあうん。嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。うん。

 勝負魂14個貯めたのに継続しなかったりとかね。

 全然根に持ってない。


 私はどちらかと言うと旧北斗のようなシステムが好きなので、ホントは強敵がいいなあと思いつつも、いっちゃんのカンをなめてはいけない。転生にしましょう。

 しかしこの日、思わぬ仕事が入り、稼働開始が12時半から。もう満席かなあと飛び込んだら。何と転生が空いている。強敵は予想通り満席で、やっぱこの日もバジリスク満席。

 2台とも早い当たりを引いて単発のあと、300くらいで捨ててあります。
 悩んだけども、まあコレしか空いてないしってことで一応着席。


 2人で総投資20k、私の台が動き出して共有モードに。
 しかしいっちゃんの台が、まったく小役が落ちず恐ろしく静かすぎるので、


いちか:「この子はアカン気がする」


 と言うので、じゃあ私の台を打てば良いよということで、いったん私は放浪モード。
 バイオ6に座ってみると、あっさり当たったのはいいもののまったくコインが増えず、まったくもって寝る前の乳児のようなぐずり展開。


 まだ引きは枯れているのかしら。


 そうしているといっちゃんがとことこ近寄ってきて、


いちか:「隣空いたんだけども、根拠はないけどすごくいい気がする」


 普通の人、いや、スロットをきっちり打つ方であれば「はあ?」とおっしゃるかもしれない。
 でもこの子のカンは時に解析を覆すのですよ。

 というわけで、いっちゃんと並びモードに戻って転生を打ちます。

 とにかく、ガルダって一体誰なんだろうとずっとずっと思っていたんですが。
 南斗五車星ステージでガルダとバトルになり、何とその途中スペシャルエピソードが発生しまして、

1447494565625.jpg

 まあなんていうか、全滅した村の生き残りなんですね。彼はね。
 で、南斗の人間でありながら、自分の村を救えなかった南斗に怒ってらっしゃって、現在は拳王の配下であると。



 へえー。(17へぇ)



 でもまあ、このキャラのエピソードってそうなかなか見れるもんでもないと思うので(たいがいウイグルとかデビルとか)、まあいいもん見たよね、いいもん引けたってことはちょっとは引きが帰ってきたかなーなんて打ち続けていたら、

1447494548883.jpg

 天破かー、と思っていたら突入直後にシャッターが閉まってレインボーとか、

1447494520606.jpg

 なんか急にJACINを求められたりとか(当たりでした)、

1447509611344.jpg

 ウイグルが珍妙な巻物見せつけてきたりとか、とにかく楽しい展開がやってきます。

 まあ本当はね、ここでアレを引けば全米が泣くと思うのよね。

 そう、アレね。

 まあねー、そうなかなか引けないからねー、アレはね。

 1447494591866.jpg


 全米号泣。


 きた……!

 赤オーラだし!!

 赤だし!!!

 もうこれ、閉店まで・・・いや、取りきれないコースになるよ!!

 しかしこの折角のチャンス、しょっぱなに剛掌波食らって単発で通常に戻される。



 私号泣。



 しかしまあなんだかんだ言いながら追い金もなく、

1447494616413.jpg


 こんだけ出たら上出来!

 しかしまあ、勝負魂貯めまくったのにシン、シン、サウザー、シン、サウザーっていうのホントやめてください。


★本日の総投資……20k
★本日の総回収……55k+おのみもの

☆収支……+35k
(復帰後収支……+258k)




 で、翌日12日の稼働はちょっとだけなのでおまけ的に補足。

 外出のついでにたまたま覗いたホールが、何とあのサイレントヒルを導入しているということで、いっちゃん大興奮。

 私はほんとホラーがダメなのでぎりぎりまで拒否ったのですが、あまりにもいっちゃんが面白いというので打ってみることにしました。

 印象としては、ボーナスが軽いイメージがありました。
 世間で不評の【毎回バーを狙わないと天井不明になるってどゆこと】という恐ろしい特徴を除けば、ラッシュ中にもちゃんとボーナス抽選もあるし、そして何より、


 ラッシュ中の青高確率ステージのBGM超カッコイイ。


 女性ボーカルのやつ。あれすごくいい。

 スロットって、かなりBGMでテンション上がると思うんですよ。
 ブラックラグーンのBIG曲とかもすごくいいですし、それが聞きたいから打ちたいとかね。

 1447509624495.jpg

 そしていっちゃんはこのあとクリーチャーパニックというものに発展して、600ゲームほど乗せてらっしゃいました。

 そんな彼女の当面の目標は、静丘でロングフリーズを引くことだそうです。何かほんとに引きそう。


★本日の総投資……20k
★本日の総回収……45k+おたばこ

☆収支……+25k
(復帰後収支……+283k)



 ちょっとずつ取り返していっております。ああよかったよかった。
 さあまくり後半戦は、ついに北斗・強敵と対峙しますよ!!



にほんブログ村


【スロ】命をBETした結果。 - 2015.11.11 Wed

 さて、先日もお伝えしたとおり、復帰して早々ちょっと体調を崩してしまいましたはちこです。

 全身硬直するとかマジで怖かった。
 結局心臓に負担がかかってたということで、人生初の電気ショック食らってきました。
 

 わたくしは決して若くなく、どちらかと言うとBBAですので、まあそれなりに色々人生経験はしてきているわけですが、


■唐突! はちこの【ああ人生終わった】と思った出来事ランキング

☆5位
5歳児の時、自転車で急な坂をノンブレーキで降り、どこまで耐えられるかを競い(いわゆるチキンレースよね)、結局ブレーキを握らないまま突き当たりのガードレールに激突して下の用水溝へ転落した時(良い子は絶対に真似しないでください

☆4位
わたくし、実は学生時代に心臓を手術しているのですが、自分の手術の前の晩にまったく同じ病気の患者さんが急変して亡くなった時

☆3位
原チャリでバイトに向かう途中、ウィンカー無しの車がアクセル全開で左折してきてふっとばされ、倒れた体の上にそのまま車が乗り上げた時

☆2位
外出中、急に立ちくらみがしてうずくまった途端、手と足と顔面が完全に硬直して動かせなくなって、呼吸が苦しくなった時(今回の事件でおます


 いやもう思い出しても怖い怖い。


 え?

 今回の事件が1位じゃないのかって?
 いやいや違いますよ。1位の恐怖はそんなもんじゃないです。


 そんなわけで1位を発表しておきましょうね。


☆1位
若気の至りで描いていた二次創作BL漫画を父親にこっそり読まれていたことを知った時




 あんだけ背中に冷汗かいた事ったらないね。

 その時の父親の、

「斬新な漫画じゃの」

 っていう一言が忘れられない。

 読まれただけでも死にそうなのに感想を述べられるとか。つらい。



 そんなわけで、しばらく強制休養タイムに突入してしまったため休み休み稼働してたんですが、今回命が助かった=命をBETして勝ったせいか、


 なんっも

 なんっっも


 引けなくなったよ。
 ええそれはもうびっくりするくらい。


 いっちゃんと行くと、彼女はまた例の恐ろしい引きでガンガン出すんです。


いちか 「ミリゴの赤7引きたい。メデューサモードやりたいー」


 って言って、翌日打ちに行ったら、


 赤7が4回も来るわ

 一撃5000枚超えるわ

 予告通りメデューサモード引くわ


 ところが我々はノリ打ちなので、私の引きがぶっ潰れているせいで結局マイナスにしてしまう事態多発。


 気がついたら120kもふっとんでいたんだ。
 

 おかすぃ。
 いかすぃ。
 さんかくすぃ。


 明日は例のゾロ目なんで、ちょっと気合入れて頑張ってきます。
 そう、もう昔からの読者様はきっとお気づきですね。


 大転落してからのドラマティック展開がこのブログの売りですから。(初耳)


 よーしがんばろー。


☆収支……-120k
(復帰後収支……+223k)




にほんブログ村






 

【非スロ】神に愛されすぎた結果。 - 2015.11.08 Sun

 過去日記にコメントをありがとうございます!
 返信遅れて申し訳ありません。


 実は、10月末に外出先で倒れてしまい、人生二度目のQQ車に乗り、その後入院してしまってブログを触れずじまいでしたトホホ。

 結局【心房細動】という症状だったみたいで、人生初の電気ショックを喰らいました。

 現在は退院して、だいぶ落ち着いております。


 あれかな、ミリゴでGOD引きすぎたからかしら。
 そんなにGODに会いたければこっち来いよ的な。


 とにかく、倒れた時は本気で【ああ、あたしの人生終わった】って思ったのでちょっと怖かったですけども、何とか通常運転に戻せるようぼっちりぼっちり頑張ります。
 みなさんも年末年始は慌ただしい上に、風邪、インフルエンザなど怖い病気も流行りますから、なにとぞお体には十分お気をつけ下さいね。


 また更新しますので、のんびりまったりお待ちいただければ幸いです~。


 
にほんブログ村

【スロ】もう『いちかの夢回胴』でいいんじゃないかな。 - 2015.10.29 Thu

 スロ復帰したんだったら、ということで、久々にサミー777タウンで遊んでみています。

 今ビンゴNEOの6打ってますけど、2300回転くらい回してやっと200枚です。はきそう。


 こんばんは、はちこです。


 さて、前回のノリ打ちからしばらく開きましたが、10/29の稼働日記です。

 実はちょっと体調が悪くて、いっちゃんも私も病院へ行ってからの稼働です。いや寝てろよって話ですけど、そんなひどくないのよ。せっかく外へ出たら……ねえ? みたいなノリでいつものP店にカニ走りで向かいます。

 今日は流石にミリゴという頭がない2人でしたが、バジリスクもバイオも、コレ打ちたいなーという気分にならずシマを回ると【ハーデス】が。

 いっちゃんはまだ打ったことのないハーデス。


 いちか 「これおもろい?」


 出ればおもろいです。(全台共通)


 そんなわけで、通常営業は角なのよねとかよくわからない根拠とともに、いっちゃんは角に着席。わたくしはその隣。

 まあ名前はハーデスですけれども、中身はミリゴですからそう簡単には当たらないものです。
 いっちゃんが、


 これもGOD図柄あるのね。じゃあそれ引けばいいのね。んじゃ引こう。


 なんてこと言ってましたけども、そう言って引けてたら国民全員潤ってますからね。

 いっちゃんが300回転付近でGGをゲット、ケルベロスで70Gスタートですが残念ながら単発。
 私は750付近でようやくGGが当たりますが、もちろん単発。


 まあこないだのミリゴ、二人同時に出るっていうのはホントめずらしいことだから。


 それでも何となくまだやめたい気分にならず、総投資二人合わせて40kのことでした。


 皆さん覚えておられますか。
 いっちゃん、打つ前にこう言いましたよね。


 これもGOD図柄あるのね。じゃあそれ引けばいいのね。んじゃ引こう。


 ふと左を見ると、左リールに7が。


 ……。


 はちこ 「7、じゃん」

 いちか 「7だよ」


 演出は、第1ボタンを押した時に紫の大きい爆発があったとのこと。 

 確か、ハーデスの一番アツいエフェクトって槍とかじゃなかったっけ。
 この【ぼっふぁ(爆発)】はそう強くないんじゃないっけ。じゃあハズレ目とかそんなんなんかな。


 いちか 「真ん中に7止めればいいんだよね」


 いやまあそうなんですけども。
 しかし胸の鼓動を抑えきれないわたくし。
 まさかな、いやでもな、いやいやこの人ならきっとやりかねない。

 
 やりかね・・・


 1446124410891.jpg


 やりかね・・・


1446124397816.jpg


 あああああ


1446124384924.jpg


 あーーーーー!!!


 ほんとに引いたよこの子! 


 もうね、ホントいっちゃんとは付き合い長いですけども。
 やっぱり【持ってる】と思うんですよこの人。


 そんなわけでいっちゃんPGGゲット、ジャッジメントのトップバッターはお父さん(ハーデス)!!

 ここで100とか200で終わることもそうめずらしくないので気楽にやってね、あ、ちょっとちょっとコレ見て!

1446124360051.jpg

 わたくしの台で黄7が4連。

 ええまあGODに比べたら焼肉定食についてくる壺漬けみたいなもんなんですけどね。

 そしていっちゃん、お父さんと格闘の末……

1446124345021.jpg


 何ということでしょう。

 じゃあうん、私もうのんびり打ってるから。
 このGGも単発ぽいけど(血涙)、私なるたけ頑張るから。

 するといっちゃんが、夜に見たいテレビがあるからぶん回したいので変わってほしいというので選手交代します。(ここのお店はそういうのOK

 多分あたしのそれ、単発だと思うんだ。ごめんねいっちゃん。


 いちか 「んーん、いいよ! 早く回せる人が回したほうがいいよ!」

 はちこ 「君ってやつは……(ホロリ)」

 いちか 「この台でも引けばいいんでしょ? GOD


 わたくしはあえて、うん、とは言いませんでした。

 いくらこの人が引き過ぎとはいえ約8000分の1の確率のフラグなわけですよ。

 しかしながら、この人なら……いや、そんなプレッシャーかけちゃかわいそうだ、いやでも……などと考えながら打っていると、途中、

1446124296844.jpg


 超絶に揃えられてないけども、内部では成立していたと思われるお父さんフラグ。
 ここでも300ほど乗せたり、

1446124286224.jpg

 お父さんの書斎におじゃましてみたり。


 そっと隣を見ると、やはり先程のGGは単発で、いっちゃんがもふもふ回しています。

 そして、画面上では数字が大きく拡大する演出が。


 いちか 「これって、前兆中だと連続するとアツかったやつ?」

 はちこ 「そうそう。なんかその前に引いてる?」

 いちか 「多分何も引いてないよ」

 はちこ 「んじゃなんかハズレ目とかそういうのかねえ。中段黄7とかだといいね」

 いちか 「だといいねえ」


 びし、びし(ボタン2個押す音)


1446124335317.jpg

 わー、7やん! 7やん・・・

1446124325138.jpg


 んがーーー!!!


 コレにはさすがのいっちゃんも唖然。

 怖い。さすがに怖いよいっちゃん。


 いちか 「テレビはもういいや」


 頑張って回しましょ!

 私は3つのジャッジメントがお父さん、犬、お母さん、その後も犬、お母さんと続いて、

1446124259667.jpg


 一撃6000枚オーバー。

 一方いっちゃんは犬、犬、お母さんと来たものの、最後のお母さんが大きく乗ったり途中上乗せがちょこちょこ来て2000枚オーバー。
 その後、私が抜けるまでまったりと打って少し減らしたものの、

1446124246823.jpg


 うわぉう。


 今日の功労者はもう間違いなくいっちゃんです。

 私の見どころって、黄7を4連させたことぐらいですよ。
 あっ、でも、最後のお母さんジャッジメントで350乗せたからそこはぜひアピールしておきたいところです。


 いやでもね……。

 いっちゃんのフォースの大きさを、改めて認識した稼働でした。


 とりあえず最近風邪が大流行していますから、みなさまもお体に気をつけて稼働がんばってください!


★本日の総投資……40k
★本日の総回収……140.5k+米菓子

☆収支……+100.5k
(復帰後収支……+343k)




 ちなみにいまサミタのビンゴ覗いたら、3000回転回して差枚数まだ200枚とかでした。泣ける。



にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

