FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スロ】ぱぁーー…ゥ。 - 2015.10.27 Tue

 もうすぐ冬ですね。

 冬といえば【ハローサンタ・マシンガンver】を思い出します。

 あれの緑7で揃えた時のBGM大好きだったなあ。 
 そういえばこの台でいっちゃんが、朝イチから1000ハマり食らったあと12000枚出してたなあ。

 トナカイverの【♪トナトナトナカイ】もすごく良かった。

 ボーナスは、BGMの良さでモチベも変わりますね。


 こんばんは、おでんをさっき仕込んできたはちこです。


 さて、10/22の稼働日記です。

 11日、22日は昔まだイベント規制がなかった頃、ゾロ目ということで大変アツい日でした。
 規制が入ってからも、この日だけ並びがものすごいマイホ。普段見かけない人もごっそり集まってきます。

 先回のいっちゃんとの復帰はパチでしたので、やっぱ今度こそスロ復帰日記を書かなくてはね、ということでこの日、一緒に打つことになりました。

 その前の晩、スロット番組を見ながら麦茶片手に慎重に議論するわたくしたち。

 
 はちこ 「今日ミリゴで出ちゃったから、明日はミリゴじゃない気がする」

 いちか 「私目押しできないから北斗とか無理だよ」

 はちこ 「うーん、バジリスク絆はどうだろう」

 いちか 「それならまだ狙えそう。ミリゴダメなの?」

 はちこ 「いっちゃんはいいよ、2人でミリゴはやばい気がするん。投資がすごいことになったら怖いわー」

 いちか 「そら怖いなー(おやつバリバリ)。まあ明日のホールの空気見て決めよ」


 前日は新台入替でお休みだったため、データはまったくわかりません。
 もうコレはいつも通り【根拠のない女の第6感】で行くしかないのかしら。

 
 とにかく、私はミリゴは2日連続はさすがにダメじゃないかなと思いつつ就寝するも、頭の中に浮かぶのは、


 緑ゼロ

 オレンジの炎

 連続する黄7

 2リールでテンパイしたGOD図柄



 ……。


 いやあかんあかん。

 あかんから。

 布団の中でもんどり打ちながら、結局、



 1時間半



 しか眠れませんでした。

 遠足前の子供かっていう。


 当日は何と5時(!)から並んでいる猛者もいたようですが、一応21番、22番のチケットをゲット。

 眠すぎて、うつらうつらしながら喫茶店でカフェオレを頼みつつ最終会議。

 
いちか 「何かミリゴ打ちたいなあ」

はちこ 「いっちゃんは打っていいんだよ。私はモンハンかバジリスク……でも今回はバジリスク狙いの人多そう」

いちか 「なして?」

はちこ 「いつもはお店に来ない、ゾロ目だけ来る人達今日いたでしょ。あの人達はきっと設定看破もしやすいバジリスク狙いそうな気がする」

いちか 「んじゃはっちゃんなに打つの」

はちこ 「さっきまではモンハンって決めてたんだけど、何か違うんだよねえ。さっきからミリゴのテンパイ音ばっかり聞こえる(笑)」

いちか 「んじゃ、朝はミリゴ打とうよ。手応えなかったら臨機応変で。打ちたいの打とう」

はちこ 「うーん、そうねえ……」


 結局、もしも空いていたらミリゴ、なければ思い思いの台にその時の雰囲気で散ろうということになりました。
 そう、私たちにしてはめずらしく、これでいこう! と今回は決められなかったのです。

 あとから思えば、本当は、もう二人共スロTV見て【ミリゴ】打ちたくて仕方がなかった模様。ただ投資を考えると怖いので、ミリゴ行こう!! とお互い言い出せなかった模様。

 ミリゴは3台しかないので、まず難しいだろうなあ。

 そして入場開始、ミリゴは一番奥。

 ぱっと見るとモンハンの狙い台がすでに取られていたのでそのまま奥に進むと、予想通りバジリスク満席!

 人だかりの隙間から見ると、ミリゴが空いている!
 カド台はすでに取られていたので、真ん中を私、その隣をいっちゃんが着席。


 座って……

 座ってしまったぜ……。

 あれだけ【今日は無理、絶対無理】とか言ってたミリゴに座ってしまったぜ。

 お互いに顔を見合わせて、すっとサンドに諭吉殿を差し入れる。



 腹くくってぶっこむぞ! さあこい!



 読者様の中には、我々のぶっこみ大爆死をそれはもう楽しみにしておられる方も多いのですが、それはもうそれでネタになって楽しんでいただけたらブロガー冥利につきるわけですけれども、できたら勝ちたい、ホントは常にそう、思ってます。

 さあ来い来いと気合を入れて打った投資15k目、はちこ、リプ4連。G-STOP確定です。

 昨日はここから始まる物語だった。
 今日も始まっていいのよ。まったくもってかまわないのよ。

 ていうか、さっきから気になってたんだけど、


 めっちゃ寒いこのシマ。


 一応上着持ってきてよかった、でもそれにしても寒い。

 
 てことは、あれ?
 今日、このシマ、熱くなりますってこと?(根拠なし


 てなこと考えながら一打一打にフォースを込めて打つと、左リールに7が停止。


 はちこ 「昨日これで7が揃ってね、こっから爆発したんだよ」

 いちか 「おおおいいじゃん! 揃っちゃえばいいよ!」


 まあそんなうまい話が2日も連続で、と言いかけた時、

20151021_143900.jpg
※写真を撮りそこねたので前回の使い回しでございます


 揃ってしまうの巻。


 このお店は共有OKなのでここから共有モードに入ります。
 私の投資15k、いっちゃんの投資11kで現在投資26k。


 私の台は黄7が連続して乗せたり、中段黄7を引いたりと良い感じ。

 いっちゃんはようやく400付近でGGを引くも単発。飲まれてしまいますが、私が何とか連し続けているので追加投資なく続行です。

 そんな私、GGを順調に消化中、チャンスボタンがぶいーんと震えます。


 ばし!


20151022_112623.jpg


 !!!???


 あ


 アメージングなグレース!!


 確かコレってまだまだストックありますよ的な感じじゃなかったっけか!

 よしいっちゃん、安心して回すといいよ!

 ようやく1箱をカチ盛りにして、下皿がもりっとなったところでいっちゃんがGGを獲得、今度はいっちゃんが連を始めます。

 しかし何て言うんでしょうか、私が出ればいっちゃんが止まり、いっちゃんが出れば私がハマる。
 カチ盛った1箱は崩さないものの、どうしてもそれ以上にならない展開が続きます。
 
 私1箱カチ盛り、いっちゃん1箱半になった時、800付近でやっとこ私がGGを引きます。
 そろそろ何か刺さってくれないと全部飲ませそうだなあと思いながら消化していると、


 赤門・襲来。


 赤7か? 赤7なのか!?


 祈る気持ちで左リールを押し、一気に中、右と押し切ると、

20151022_121058.jpg
※その回のGOD写真かわからなくなっちゃったのですが、とりあえず


 キタアアアァア!


 よーし! まだまだコレで持つぞ!


 とりあえずつながったので、いっちゃんもホッとした様子。


 いちか 「いいなー。私も引こうっと」


 そんないっちゃんは現在860回転。
 天井は確か1480+前兆分。

 いいよいいよ、天井までぶっこむといい。私頑張るから!

 でもねいっちゃん。
 あ、それ引こう、って言ってそう引けるもんではないからね。

 昔っからあーたは、秘宝のベルフリーズにしろ鬼武者のフリーズにしろ、


 今日、引くね!


 って引いてきたけども。

 一応GOD様だからね。
 そう簡単にはね……とふと隣を見ると、リールが回転しっぱなしのままいっちゃんが固まっています。

 そう、例えるなら、

simarisu.png


 こんな感じ。

 首をひねって固まってるんです。

 
 はちこ 「どしたの、シマリスくんみたいなっとるよ」

 いちか 「何か、変だった」

 はちこ 「遅れたの?」

 いちか 「そんな感じ」

 はちこ 「遅れはGODの可能性があるけど、はずれもあるよ」

 いちか 「あ、じゃあGODかも(←根拠はない)」

 はちこ 「え、い、いや、はずれもあるから何とも言えないけども」

 いちか 「まあとりあえず左押すねー」


 7が停止


 はちこ 「2リールでテンパイするまぱぁーーー……ゥ


 20151022_141542.jpg


 左リール停止のあと、突如ブラックアウト。
 私の解説をかき消すように鳴り響いたブラックアウト音。


 いちか 「……確定……だよね……?」


 当たり前です。


 これではずれたら下顎外れるわ。


 そんなわけでいっちゃんも念願のPGGゲット! おめでとうー!


 ここからはいっちゃんも順調にコインが増えていきます。


 そしてお互い2箱ずつ、という所まで来ますが、またもいっちゃんの台が重くなってしまいます。結局、


 いっちゃん天井到達。


 またも合わせて2箱にまで減らされてしまいます。


 せめて連してくれ! 連してくれー! と祈るいっちゃんの叫びが届いたのか、単発を回避。
 そして次ゲームで黄7が6連するというとんでもないフォースを炸裂。さらには中段黄7をぽこぽこ引く。

 コレがきっと最後のチャンス、とばかりにぶん回すいっちゃん。

 時間は19時ぐらいだったかな。
 私はG-ZONEを抜けて、何の変哲もない夕方ステージ。

 ああー、もうちょっと伸びて欲しかったな。
 でもいっちゃん順調だからとにかく良かったわあ、そう思いながらグリグリ回していると、



 ぱぁーーー……ゥ



 20151022_141535.jpg


 !!!!!!!


 ほ


 本日2度目のPGG……!


 急げ!
 急いで回せ!


 そして、今日この時までさんざん揃わなかった赤7が揃い、

20151022_193121.jpg


 メデューサのお部屋に突入。
 ラスト1ゲームに! 胃がキリキリする!!

 結局、赤7が揃ったのは1回、黄7で2回乗せて計3回が乗りました。
 相変わらず赤7に弱いわたくし。


 そして最後はおもしろいくらいお互いほぼ同時に抜けました。時間を見るといい時間だったので、終了!

20151022_212713.jpg

 コレははちこの台。48回がGG数、そのとなりの小さい数字がPGG数です。

20151022_212716.jpg

 で、コレがいっちゃんの台。


 結局は合わせて、

20151022_213035.jpg


 ドギャァアァアアアン@ジョジョ
 


 途中何度もカチ盛りを崩して、やばいな、変わろうかなと思ってたんですが、


 いちか 「ぶっこもー」


 そんないっちゃんの漢っぷりに支えられて勝つことができました。

 というわけで、いっちゃんとのスロ復帰第1戦は文句無しに快勝!


★本日の総投資……26k
★本日の総回収……133.5k+感動

☆収支……+107.5k
(復帰後収支……+242.5k)



 そういえば、こないだ行った滅多に行かないK店で星矢を見つけてしまった。
 今度打とう。今回も相変わらず当たり重そう、でも打とう。



にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いちげとー!

あぁ、ここちよい文章(陶酔)

はちこさんのヒキには今さら驚きませんが←、
いっちゃんの『ぶっこもー』には感動しました!←

ぼくが北斗転生打ってるときと同じ!
ばぁーっと投資して、ぶわーっとメダルを吐き出させて、
どわーっと捲るスタイル。
(๑^ں^๑)

はちこセンパイ!いちかセンパイ!
カチオメです!
っファミチキ(2枚)

はちこさんこんにちぅはーん♪
コンビ揃っての勝利おめでとうございます!
シマリスくんがいぢめられなくてよかったなぁ(*´ー`)いっちゃんさんカワイイ

今年もおでんの季節がやってきましたね。
以前不調だったときかな?「このままだとおでんのネタブログになるかもです」みたいな話をしてましたよね(笑)
はちこさんが教えてくれたオムライス、作りましたよ~美味でございました(*´∀`)

私もぱぁーー…ゥ。聞いてみたいっす~♪

Re: てんてんさん

こんちゃー!

またいっちゃんがやらかしました。
でも何となく、引きそうな気はしてました、うん。

転生もけっこう突っ込んでからの大爆発ありますよね。
一撃5000枚、なんて時もあってちょっとびっくりしました。

ファミチキありがとー! 大好物ー!

Re: おねぃさん

こんばんわーーん!

すっごい難しい顔で首をひねっていたいっちゃんが、
ホントシマリスくんに見えました。

そうですよ、おでんの季節です。
そういえばありましたねー(笑)、ただのおでんテイスティング
ブログになったらどうしよう的な記事が(笑)
ほんとあの時は危なかった………。
オムライスも試してみてくれたんですね! おいしくて何よりで
ござる!

ぱぁー……ゥは無意識にグリグリ回すとぱうりやすいみたいです。
ぜひお試しあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/239-0ad47d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スロ】もう『いちかの夢回胴』でいいんじゃないかな。 «  | BLOG TOP |  » 【スロ】ひょんなことから禁断の台に挑戦。

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。