topimage

2018-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/11(日)~そういえば基本クレアはドSでした。(秘宝) - 2011.12.12 Mon

 世の中には理不尽なことが多々あると、常々このブログでも綴っているわけですが。

 人間は結局のところ【多数派採択民族】なので、私はこう思うんだけど、でもみんながそういうからそうなんだろうと決め込んでしまう傾向がよく見られるものです。 

 例えば、老いた親の面倒を子が見る、というもの。

 まあ、大多数の人が【当たり前やがな】と答えますよね。
 どんなひどい親でも親は親、放棄すると周りから冷たい目で見られるのが現実であります。実際私も【ひどい親って言ったって、それでも生んでくれた恩はちゃんと返すべきだろう】という考えだったのですが、ある出来事に出会って少し変化しました。


 ニュースや雑誌、ドラマなどで出てくる【ちょっと常軌を逸したひどい親】ですが、けして物語だけに限らず意外に身近にいたりするものです。


 うちのブログでもよく出てくる【スパイシーマザー】のいっちゃんのお母さん。
 夫と離婚したあとは、ころころ変わる彼氏。途中、ヤクザもいたそうです。ヒイ! 当然子供のいる家には帰らず、男の家へ入りびたり。
 そして、姉と二人残されたいっちゃんは常にお腹をすかせて、栄養失調一歩手前だったそうです。

 
 ここまでの話ならね。


 ああまあ、お母さんだって一人の人間、女なんだ、もう許してあげて、と思われる方も多いでしょう。


 私もそう思ってた。
 実はいっちゃんよりお姉さんの方が母親に対する憎しみと恨みが大きく、常々私は【もう年老いたんだからいいじゃないか、許してあげても】と思ったりしていたの で す が。


 この話を聞いて、ほんと、すごくショックを受けたね。


 いっちゃんのお姉さんはいっちゃんよりも6歳年上で、生活費を借りに親戚に頭を下げ、また学校へ行ってもクラブ活動や遊ぶ時間もなく帰って家事、かなり【忍耐】の日々を送っていました。

 しかし、彼女はずっと心に決めていたのです。

 勉強しよう。
 いっぱい勉強して、いい大学へ入って、いい会社へ入って、母子家庭だからとか気にならないくらいのキャリアを積もう。今までいっぱい我慢したんだから、これからはいろんなものを勝ち取ろう。

 いっちゃんいわく、血を吐く勢いで勉強に励んでいて、それはもう鬼気迫るものがあったそうです。


 そして、その努力が実り目指していた大学に合格。


 あとは、国から援助してもらったお金で入学金や前期の授業料を振り込めば、お姉さんの日々は報われるのですが。

 そのお金は、数ヶ月前にお母さんが手続きして受領済みのはず。


 
お母さん:「私が手続き(お金を受け取りに)行くから大丈夫」



 確かに、子供がお金を受け取る手続きは出来ないのでお母さんが行くしかないのですが、お姉さんはそのとき嫌な予感はしていたそうです。

 そして気がつくと、車庫に見慣れぬ自動車が。
 え、うちに車を買う貯金なんてなかったはず……。



 そして、お姉さんは気がついたのです。
 その車のお金の出所を!



 何と、お母さんは受領したお金で車を買っていたんですね……。
 今は、目的があってお金の援助を受ける際には後に領収書などの証明が必要ですが、当時はそこまで厳しくなかったので、お金を受け取ってしまえば別に何にでも使えたのでしょう。(ほんとは絶対やっちゃだめ


 最初はシラを切っていたお母さんも、問い詰められて真相を告白。

 じゃあ早くその車を売ってお金を作ってほしいと頼むと、



お母さん:「えー、いやだ。乗りたいもん」



 ……。


 結局、お姉さんは大学に入学することができなかったそうです。
 そして今では、そんなことをしでかしたことをすっかり忘れ去ったお母さん。「そんなひどいことしてないのに! あんたはほんと嫌なことを言うやつだ」と逆ギレされる始末。


 
 娘である前に人間だもの。


 恨むだろうそりゃ……。



 そんなお姉さんに、お母さんの面倒を任せるなんてもうかわいそうすぎる、これからはお姉さんの思うように幸せになってほしいと、今までの介護はすべていっちゃんが引き受けていました。

 基本、とことんわがままなお母さんなので【要求の電話】が絶えず、一時いっちゃんはノイローゼになりかけたそうです。

 しかし、お姉さんも年を重ねていくうちにいろいろ思うところがあるのか、最近は一緒に面倒を見てくれるようになりました。



 そういう話をいっちゃんから聞いて衝撃を受けたあと、私は思ったんです。


はちこ:「よくグレなかったね。私なら盗んだバイクで走ってると思う。校舎の窓ガラスも割って回ってると思う」


 だって、我慢して我慢して、それでもお腹がすいて倒れそうでどうしようもなくて、勇気を振り絞って「ご飯食べたい」って言ったら、



お母さん:「あかん、このお金はタバコ買うお金や」



 って言っちゃうようなママンですよ!? 自分は彼氏といろいろいいもの食ってるんですよ!!??



 てめえの血は何色だーーーー!!!



 私ならもう間違いなく、タビはいてトップク(特攻服)背負って「言えずじまいの愛羅武勇、夜露死苦」とか言ってると思います。


 しかしいっちゃんは、



いちか:「お姉ちゃんが常々言うててん。母子家庭だからとか、親がこういう人だから、とか言い訳にしたらあかん、あんたには何の落ち度もないんやから、胸張ってちゃんと誇り持って生きていかなあかんでって」


 お姉さんかっこいいな、おい……!


 そしてそのあと、



いちか:「物心ついたときにはもう、漫画家になるって決めててん。グレたら漫画描く時間なくなるやん。漫画描いて描きまくってデビューしてはっと気づいたら、グレ時期過ぎてた



 この世に漫画という文化が存在してくれたことに、心から感謝します。
 



 こんばんは、久々に前置き伝説ロング、はちこです。



 
 そう、前置きに力が入ったってことは?

 ええ、そういうことです。
 ではさかのぼってみましょう。


 今日はいつもならぞろ目の日です、のでP店へ。
 しかし、お目当ての番長、政宗は満席。(ここは北斗未導入です)

 でも大丈夫、私には女神がいるじゃないかということでクレアだったんですが。
 推定設定は奇数、しかも5はあるんじゃないかというクレアだったんです。

 ボーナスの合算もいい、ボーナス中ハズレ、ラッシュ中BIGのデカベルやハズレもいい。

 しかし。

 奇数なのに。

 奇数なのに……!


 あの荒々しいまでの上乗せがこない……!


 しかも、出玉を飲ませてからのボーナスなので、追い金ラーッシュ!
 5の特徴として、昼でも夕方でも気に入らないときはチャンス目を蹴りやすい傾向にあるんですが、その代わりラッシュに入ったときの爆発力が魅力的ですよね。ところが、ほんっと今日のクレアはスルースキル高すぎる。


 めっちゃ粘ったんです。

 めっちゃ、向かい合って話し合ったんです。


 しかし私の引きが弱く、一瞬の爆発を捕らえることができませんでした……ッ! んがー!


 全体的にはよく出してたんですけど、番長や政宗、モンキー以外に設定を入れている気配は少し薄かったです。ジャグラーですら、箱使用者がいなかったなあ……。


 明日はホールを変えて、おぁったあ! な彼に会ってみようと思います。あ、でも本命は「塵と砕けよ!」の彼の方で!




*コメントレスが遅れており、大変申し訳ございません! じりじりお返ししていきますので、もう少しお待ちいただければ幸いです! いつも本当にありがとうございます!



☆本日の収支

・投資 45000円
・回収 3000円

・収支 -42000円
(*12月度累計収支…-87500円)
(*年間累計収支(6月~)…+668800円)


10月の悪夢再びーー!! ヒー!
ま、まあ、落ち着いていこう。
まずは他のホールを偵察だ! 





↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あた! あたァ!! ほぉあったぁーーー!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー

いっちゃんとお姉さんすごいですね
俺なら100%ぐれてますね・Д・

今日は家でゆっくりしてました♪
昨日久しぶりに朝から夜まで打って疲れたのか
起きたら昼過ぎでした 笑

一つ一つのコメントに返事するの大変だと思うので
返事はいいですよ♪

もうすぐ年末ということで
設定は期待できなくなるので
それまでに頑張りましょう\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴすぎ

壮絶な話っすね。読んでるだけでワナワナとやり場の無い感情が湧いてきます。

大学の入学金・・・現実にソレをやっちまうか!?ですね。
食費<たばこ・・・もうね、虐待っすね。

お姉ちゃんの存在がデカいです。泣けるほどデカいです(TT)


日曜は稼動なしでした。
もう出る気がしないもんで(笑)

夜からのジャグでプラス10Kを目標に頑張ります♪

Re: 照りたまさん

毎度おおきにー!!!

ほんといっちゃんはとんでもない境遇であったにも関わらず、すごく優しく
まっすぐな人なんですよ……。本人曰く『姉と友人の存在が大きかった』との
ことですが、でもほんと、グレてもなんらおかしくないですよね……。

さあもうすぐ年末年始ですよ!
たぶんね、設定は下の下なことはわかってるんです。
でもきっと……行っちゃうんだな……! がんばります!

Re: 非公開コメントさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんー!

まずはこのブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!
しかも全部読んでくださるなんて……! 嬉しいです……!


いっちゃんはほんと、聞いてるだけで切なくなる体験をいっぱいして
いますが、優しくてパワフルで、ほんといい人です。絶対幸せにならな
あかん人やなーといつも思ってます。


あと、私も年齢そのあたりですよ! いえーい同世代! そして身長も
同じくらい(笑)。すごいシンクロ具合…!

きっと私、今後も変わらずこういう姿勢でぶっこんで燃え尽きたり、まくって
ドヤ顔しつつ稼動していくと思うんですが、あきれずにぜひブログを覗きに来て
やってくださいね……!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

私も初めていっちゃんにその話を聞いたとき、こじゃれたBARだったんですけど、
あまりにやり場のない怒りや悲しみに包まれすぎて、ぐだぐだに酔ってウォッカ
びんが3本空いたのもいい思い出です。

お姉さんの存在、ほんと大きいですね。二人とも幸せにならなあかんと思います。

そして稼動……私もじりじり冷や冷や稼動ですが、がんばっております!
年末年始が本番……怖い……けど今年は勝ちたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/199-559e1b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/12(月)~まさかもう年末年始営業なんですか。(番長) «  | BLOG TOP |  » 12/10(土)~イルミネーションを満喫してきました。(ジャグ)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。