topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/10(土)~イルミネーションを満喫してきました。(ジャグ) - 2011.12.10 Sat

 私の祖母は、何だかんだ言って一世紀生きました。101歳です。

 明治生まれで、たくさんの戦争、もちろん第二次世界大戦も経験しています。
 そして広島県は呉市の人なので、原爆も経験しています。原爆が落ちた場所からはかなり離れていたので体に被害はありませんでしたが、それでもすごい轟音と爆風だったそうです。

 
 祖父はもちろん戦争に兵隊として出ていたのですが、終戦後2年たっても帰らなかったため、自動的に【殉職者】として扱われました。なので、夫亡き今、6人の子供を養うのは祖母の仕事となりました。
 自分の畑だけでは稼ぎが少ないので、何と祖母は体ひとつで米兵のキャンプに乗り込んだそうです。

 当然、英語も知らない祖母。

 そして、目の前には夫を殺したかもしれない相手。

 はらわたが煮えくり返るほど悔しい、だけど今は子供を立派に育てることが最優先……そうして祖母は身振り手振りで【ここの食堂で働きたい】意思を伝え、何とあっさり採用されてしまいました。周りには、祖母と同じように夫を失い、生活するために働く日本人女性の姿が。

 そうして祖母は、日々自分の畑でできたものを売ったり、米兵キャンプで働くなどして子供を育てていきました。




 そして戦争が終わって3年後。



 
 庭で洗濯物を干していると、玄関の向こうで物音が。
 戦後、物取りや空き巣が耐えない日々が続いていたらしく、もしや自分の家にも……と竹ぼうきを持って恐る恐る門を開けると……



 なんと



 すっかり痩せた祖父の姿が。



 

 
 で、で、で、




 でたぁーーーーーーーーー!!!



 
 もう死んだと聞かされていたはずの夫がすぐ目の前に!


 何でも祖父は、戦争終了を聞かされるも船が漂流中で、そのとき熱病にかかってしまったため中国の方で療養していたのだそうです。なので帰るに帰れなかったわけですね。


 結局祖父はその後体も回復して、82歳まで生きました。


 何より重要な事項はですね。


 出兵してからなかなか会えなかった妻に、ようやく生きて帰って会えたわけで、ラブが爆発しないわけがありませんね。

 祖父が帰ってきて1年後、ほとばしる情熱を抱きしめて生まれたのがうちの母です。

 当時祖母は42歳、当時では十分すぎるほどの【高齢出産】でした。周りの人にやめておけ、と散々言われたものの、祖母は頑として産むと言って聞かなかったそうです。ありがとうバビィ、あなたのおかげで私が生まれました。


 そんな情熱を抱きしめて生まれた母から生まれた私がおとなしいわけないなと、自分のスロぶっこみ日記を読み返していてふと思いました。



 こんばんは、はちこです。



 今日は昼からの稼動です。
 んがっ、行き着けのマイホにはライターさんがいらっしゃってて超・満・員! ああーこりゃだめだー。
 じゃあP店の方へ……と行くと、これまたART系は満席。


 な、何打とうかしら……。


 とりあえずまだ当たりのないジャグラーを見つけたので、よし、今日はイルミネーションでも見るかな! と打ち始めるとですね、



 入場料20000円



 ……。
 

 落ち着こう私。


 まあどうだ、コーヒーでも飲まないか。


 そして自販機に500円玉を入れてコーシーを買う……。
 すると、いつまでたってもランプのひとつも光らせられない私をあざ笑うかのように、



 つり銭の380円の80円が、すべて10円玉で払い出される。



 がちゃーんがちゃーんがちゃーん(×8回リフレイン



 フフ…50円玉切れ……か。(枯葉)



 そこで、気分を変えて今日はいつも行かないホールを覗くことに。
 つい先日小さなリニューアルをしていたので、何か変わってるかもなーとひょこっと覗くと、


 稼動は北斗だけ。


 ジャグラーも0人って……! あわわわ……。


 しかしふと見ると、総回転数200弱でBIG1、バケ3、34回転でヤメの台を発見。

 えっ、これ、いいんじゃないの……? それともブドウがよくなかったのかしら……。

 とにかく、今度はこのイルミネーションを鑑賞することにします。
 頼む……光り輝く君の真の姿を見せておくれ……!

 そう祈りながら1kをサンドに入れ、数ゲーム回すと……



 ペカッ



 ……!

 素敵……!

 何でこう、GOGOランプってこんなに美しいんでしょうかね。

 そして100ゲーム以内におもしろいように光る! これは……いける! ブドウも悪くないよ!?

 そうして無心に回した結果、約2000枚強を奪取!!! こ、こんなにジャグで光ったの、久しぶりだ……!
 時間も時間だったので、ある程度回した後流しました。まずは勝ち波を掴まないとね!






☆本日の収支

・投資 21000円
・回収 39000円

・収支 +18000円
(*12月度累計収支…-45500円)
(*年間累計収支(6月~)…+710800円)


何とか負け続けをストッピング。
ジャグラーで箱を使えるのって、私ほんとなかなかないんですごく嬉しかったです。
何より今日の台は音が小さすぎるので、ジュゴッ! も小さいので打っててびくっとせずに安心でした。




↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あた! あたァ!! ほぉあったぁーーー!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!

ジャグラーか〜。

たまにミラクルジャグラー打ちます(笑)

あの紫をメインにした色具合が好きです。

今日某元町の某5スロで朝一番長打ちました。

投資2000円横の赤ドン見ながら久しぶりのフリーズ!

やったあと思いながら出たのは1200枚ぐらい(笑)

低設定っぽかったので夜まで乱れ打ち。

夜閉店二時間前 巨人の星で920ゲームARTで1400枚ぐらい出ました。
5スロで5000円ぐらい勝ちました。

猛特訓みたいなの入って結構楽しめました!

僕が打ってた番長見てみたらまた超番長当たってました(笑)

うらやましいけど超番長当たってたら巨人で勝てなかったしいいやとプラス思考でいきました(笑)

はちこさんも勝ったようで何よりです(^O^)

こんばんはー

うちの両親は共働きだったので
小さい頃はいつも祖父母と一緒にいました
おじいちゃん、おばあちゃん子だったんですが思春期になると
祖父母に反抗するようになってしまい
何度も強くあたってしまったことがありました
今思えば、大好きだった祖父母にどうしてあんな態度をとってしまったんだろうと後悔しています(´;ω;`)
さてさて
今日は1年ぶりくらいに乗り打ちをしてきました(^^)
やっぱり一人で打つより楽しいですね♪
俺は番長を打って5000枚><
最近轟くんと相思相愛です 照
絶頂RUSH も初体験できました!
北斗も何度か打っていますが
俺は北斗よりも番長派です´ω`
というかマイホの新台は期待できないので
年明けに北斗と対峙することにしました♪

ジャグラーも大好きです 笑

回収かなぁ

虫の知らせってのはホントにあるようで、戦死の知らせが届いた日に何となく
喪服の陰干しをしていたなど、親戚から色々な話を聞きました。

ホントに色々聞きましたね。いや、何回も聞きましたね。・・・同じ話を。
軽くボケながらも長生きしてくれたバア様が大好きでした♪

ジャグで2000枚オーバーは楽しいですね♪下手なARTより出まくりモードで
光ることが当たり前って思えてきます。

ちなみには100G以内のジャグ連最高記録は18回です。
その時に初の4000枚オーバーでした☆

もうね、30G台とか60G台とかを勝手にチャンスゾーン♪って思ってましたも
ん。150Gとかで超ハマった!とか思ってましたもん。




土曜、北斗(初打ち)+ドン雅+ジャグで62Kほど出家しました・・・。チーン

Re: りくさん

毎度おおきにー!!!

ミラクルジャグラー!!!
うちの地元、まだ1台も入ってきてないんですよ! すごく打ちたいのに!
巨人も打ってみたいのに、まだ未導入……。

そう、なんでも前向き、ポジティブ思考が一番ですよ!
私は、プレミアが1個出ただけで『この台はいい子』といつも前向きに
打ち込んでます(笑)。

Re: 照りたまさん

毎度おおきにー!!!

いつも一緒にいて、そして好きだからゆえについ甘えてわがままな
態度を取ってしまう……すごく良くわかります。
そしてそのことを振り返って『悪かったなぁ』と今思える照りたまさんは、
すごく優しい大人に成長なさってると言うことですよ!

ちなみに番長さんですが、最近私に厳しいのでいつもびくびくしながら
打っております……。
1度、今やってるアプリのように、4桁とか乗せてみたいわー!

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

そう、おばあちゃんやおじいちゃんの『エンドレス同じ話反復』これは
何度でも聞くのが孫の運命(さだめ)ですね。
コツは、あたかも今初めて聞きました! という態度で聞くことです。


ジャグラー、あんだけ早い間隔で光ると「うはぁ~!」ってなりますね!
すっごい楽しかった……。

そして出家した諭吉は、きっと今頃心も新たにたけちんさんの元へ帰るべく
支度してます。帰ってきますように……。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/198-bdf3c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/11(日)~そういえば基本クレアはドSでした。(秘宝) «  | BLOG TOP |  » 12/9(金)~ZAN★PAI。(番長)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。