topimage

2018-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/3(土)~北斗導入直前~北斗語り。 - 2011.12.04 Sun

 地元のホールにはすでに『あいつが帰ってくる』というポスターが貼られ、ホールの知り合いも『待ち遠しい』と大人気の『北斗の拳』。

 4号機の北斗の拳は、昨日も書きましたが『BIG』と『REG』がなく『継続型バトルボーナス』のみで出玉を増やすという画期的な台でした。

 当時私はデカドンちゃんやバラエティコーナーのシーマスターばかり打っていたんですが、北斗の拳は原作も大好きだし、システムがいまいちよくわからないけどまあ打ってみようかしらと着席したら、



 しょっぱなから天井(1999)まで連れて行かれた



 ビタースイートな思い出があります。

 他にも、レインボーオーラでドヤ顔してたら単発とか、もちろん赤や緑オーラぐらいじゃちっとも気が抜けずどちらかといえば単発率が高く、また黒バー揃っても単発とか、ほんっと出ないときは恐ろしいまでに出ない台でした。ある意味あれも引き次第ですよね。

 4号機時代の北斗を知らない方のために少し補足すると、4号機北斗は7(または黒バー)を揃えると『バトルボーナス』に突入し、10ゲームくらい(でしたっけ?)の準備モードから始まり、JACが揃うといざバトルボーナスに突入します。
 8G間、ケンちゃんとラオウが戦うのですが、まあとにかくケンちゃんが最後に立っていたら継続です。
 もちろん、ケンちゃんが攻撃権を取ると継続確定です。

 ラオウの攻撃でケンちゃんが倒れた最終ラウンド、後ろの雲が動いてたら継続確定とかもありました。
 このとき読んでいたスロ漫画雑誌で、実際にあった話を書いてるものがあるのですけどもこの『雲理論』でおもしろい話をしてたのを思い出しました。

 まだそのネタがしっかり出回ってなくて、気づいてる人だけは気づいてる…そんな頃に、隣のカップルの彼氏が

『これ……続く気がする』

 と言い、実際に継続して彼女大はしゃぎ、そしてまた、

『これは……いや……来るな……続くな、これは』

 と言えばまた継続して、彼女が大興奮で

『ねえ何でわかるの? すっごい!』

 そらまあそうですよねえ。雲理屈を知らなければ、ほんまエスパーですもんね……。そしたから彼氏がすっごいかっこつけて、


『何となく、こう、雰囲気でわかっちゃうんだよね……俺……』


 こみ上げる笑いを必死で止めた、とその投稿者。

 ちゃんとオチもあって、最後のラオウの攻撃を食らったあと、彼女が画面を手で隠して、


『ね、ね、どう? 続く?』


 途端に挙動不審になり、落ち着かない感じでタバコに火をつけた彼氏、


『やべ、今回はひらめかねえ……』


 

 ぶっふーーーーー(吹出爆笑)



 このバカ女! 見えねえよ! 雲が!! と、きっと心の中で叫んだことでしょう。彼は。



 今回のスペックも、とてもおもしろそうな北斗の拳。
 明々後日が今から楽しみです。

 明日の北斗語りは、好きなキャラとシーンについて触れてみたいと思います。
 みなさんもぜひコメント欄や拍手メッセージで『好きなキャラ、シーン、セリフ』などをお寄せくださいねー。



 こんばんは、はちこです。



 今日は15時くらいからの稼動でした。
 明らかに低設定ではない番長との格闘でした。

 とにかくね、ボーナスが天国に良く入るんです。上段ベルもぜんっぜん悪くない。

 じゃあ何がないの? という話ですが、そらもちろん、頂ラッシュに入らないわけですね。

 青7を揃えても7揃いなく、ただボーナスのみがループする……。
 そして天国を抜けられると、ガンガン減るコイン……。

 通常時のART直撃がないということは、あまり高設定を意識しちゃいけないんでしょうけど、とにかくハマりが浅く(最高500)、ボーナスの天国率が高いとなるとやめられません。

 

 ぶっこみは北斗までお預けと思ってましたが。


 
 とことんまで勝負したるわー!!!



 と、鼻息も荒く続行してたんですが。



 気がついたら諭吉が4人ほどお遍路の旅へ出ていました。カンバーーーック!

 結局、タイムアップで断念。
 ほんと、引きがないとだめだ番長はー……。

 ボーナス中にチェリーやチャンス目を引っ張ってくる引きが、今日はほんとしおしおのパーでした。

 また明日、仕事片付けたらリベンジしたいと思います。北斗近いんですけど、軍資金減らしてる場合じゃないんですけど、勝負してきます。(テュポーン式鼻息)






☆本日の収支

・投資 40000円
・回収 0円

・収支 -40000円
(*12月度累計収支…-26000円)
(*年間累計収支(6月~)…+703800円)

完 全 敗 北! 
ボーナスがある程度ループしてたので、番長全ツッパで負けてこの負債で済んだのでしょう。
ART機はラッシュが命、ボーナスだけでは何ともできないでごわす。
また明日がんばろー!







↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね! 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに…

ART機はラッシュないとキツイですよね…


しかし、ボーナスも大切!!(力説


本日、マジハロ3で
天井→スーカボ(約1100G継続)→スーカボ後カボチャンスで計約1800GでBB1BR4と悲しい結果に


前任者からも含めBB確率が1/3117と恐ろしい確率になってましたW

全てのレア役が空気でしたよ〜

おかげでスーカボ中ある意味安心出来たけど\(^ー^)/



そうそう
今まで都市伝説だと思ってたスーカボラッシュ3回引きました

スーカボストック1個もしなかったけどorz…


北斗待ち遠しいですね
ネットで動画見てると早く打ちたくなります(`∇´ゞ

テュ、、、テュポーン!?

テュポーンは危ないw!!
マッシュもエドガーもティナも飛んで行ってロックだけでやれんのか!おい!
って何度もなりました。

ぜひぜひ明日は鼻息でチャッピーを飛ばしてイス取っちゃって下さい!!

退かぬ!媚びぬ!かえりみぬ!!
ってことで、やっぱ...サウザーですかねぇ…(^-^;
パチ北斗のせいで若干嫌いになりかけましたがw
やっぱ原作だとカッコいい!!(^-^)
特にラストなんて...号泣もんですもの。

キュロゴスのバーンズですね。
普段は力任せにダイスを壊しちゃう茶目っ気たっぷりな彼ですが、魔法でパワーアップすればピタリと行きたいマスに止めてくれる彼。
仲間が襲われても一切助けない彼。
岩から生まれたという噂が流れちゃう彼。
妖精の魔法が失敗して真っ黒焦げになっても文句一つ言わない彼。
実は魔法使いに強い彼。

クロコダイン<バーンズ<ヒュンケル
な彼。

大好きです。


こんばんわ♪

北斗5スロで出たらがっつり打ってみたいな〜。

アニメと漫画ちょくちょく見てました(笑)

tough boyって歌が結構お気に入りでした☆

2の歌だけど(笑)

今日5スロで一万以上負けたんですけど(ひどい(笑) 最後大逆転っていうスロットが目に入りまして、大逆転したいなって思いながら初打ちしました(笑)

説明見ながら、、、1300のART当たったらいいな〜って思って逆押し適当にしてたら当たっちゃいました(笑)

何とか5000円負けになりました(>_<)

Re: ローズは俺の嫁さん

毎度おおきにー!!!

ART機の肝は何といってもART、しかし仰るとおり、ボーナスの存在も
大事なわけです。いかにボーナスでつなぐ、または絡めるかが爆裂の肝
ですもんね。秘宝なんかはまさにそうですよね。

スーカボ! 1回だけ引いたことがあるんですけど、速攻BIGで『?』
と顔がハニワになったことがあります。
BIG中の次回予告とかも引いてみたいなー!

そして北斗! ついに明後日ですよ。ああもう、今からくじ引く練習しよう。

Re: あらぴさん

毎度おおきにー!!!

そう、あのテュポーンですよ。(伝わってすごく嬉しい)

私、ロックだけになって途方に暮れましたからね。『ぶんどる』で
この窮地をどうしろと…みたいな。FF、またやりたくなってきたなー。

そして今日の番長、私の鼻息でチャッピーは飛んだのか!
今から日記を書きますので、お待ちくださいまし(笑)。

Re: DIEMMRさん

こちらでは初めまして!!!

やっぱり、男性陣の中でサウザーは大人気ですね。
悲しい男よ……誰よりも愛深きゆえに、な彼。
確かにパチの彼は『ああまた君か』ってなりますけども(笑)。

ラストはあれは涙なくしては読めないでしょう!!
子供の頃のような顔に戻って、


もう一度、ぬくもりを…


と、お師匠様の膝で息絶えるサウザー……。


あ、すみません、そこのハンカチを取ってください……。(号泣)

Re: ヤキソバメンカタメさん

毎度おおきにー!!!

イレギュラーで『キュロゴス』来ましたね。
確かボスが『魔王シャドーU』とかいうのだった気がします。
そしてその頃の私は、まだスロットの『フラグ』というものをぜんっぜん
理解していなかったので、純粋に『すごろくでいいとこに止まって、ボスを
倒すか宝物を見つけたら当たり』という概念で打ってました。小役狙いは
もちろんゼロです。

昔通ってた専門学校の隣のスロットホールに3台入っていて、よく打ちました。
懐かしいな……。

Re: りくさん

毎度おおきにー!!!

私もすっごく北斗の拳が大好きで、しかもばっちりリアルタイムで読んで
ました。
タフボーイはもう神曲ですよね。カラオケでよく歌います。

そして大逆転で大逆転を…!(ベタベタですみません)

うちのホールにも1台入ってるんですけど、右から揃う大逆転はけっこうな
出玉ですよね! うわーすごい! 私は1回打ったとき、ビビりなので順押し
でした。そして当たらないまま帰りました…。
すごい引き、素晴らしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/191-e2636afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/4(日)~北斗語り2+番長リベンジ大作戦。(番長) «  | BLOG TOP |  » 12/2(金)~久しぶりに最強最悪な彼と。(番長、鬼武者)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。