FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/29(火)~これがいちかばちか魂だ!(番長) - 2011.11.29 Tue

 高校時代、仲の良い後輩がいました。仮にA子と呼びましょう。

 しかしA子は、とにかく笑いません。あまり感情が表に出ない子で、いつもすごくはかなげな印象でした。
 笑わないというのはミタさんっぽい感じではなく、どちらかというとエヴァの【綾波レイ】みたいな感じでしょうか。

 私が高校を出て短大に入ったとき、どうしても成績を上げたいからということで現代文の家庭教師をしたことがありました。

 その時、A子がぽつりと言ったんです。


「私、本当は妹がいるんです。双子の」


 初耳でした。
 彼女の家にはお父様とおばあ様しかいらっしゃらないのですが、実はすでにご両親が離婚されたからとのこと。

 そして、妹は母親の元にいるのだそうです。

 彼女は引き出しから1枚の写真を出して、私に見せてくれました。
 写真には二人の女性、とにかく明るく朗らかに笑っています。


「右が母で、左が妹です」


 私は衝撃を受けました。

 妹さんは双子、しかも一卵性なので、本来ならば容姿は瓜二つのはずですよね。

 ところがそこに写っている妹さんは、今私の隣に座っているA子とは似ても似つかないのです。
 完全に別人とまではいかず、やはりどこか面影がありますが……言われなければ、姉妹だと気づかないくらいでした。




 彼女が6歳の時、お母様がこう尋ねたそうです。


「お父さんとお母さん、どっちが好き?」


 あまりに突然の問いに若干戸惑いながらも、でも素直にA子は、


「どっちも好きだよ。お母さんもお父さんも」


 と答えたそうです。


 しかし翌朝、目が覚めると……。


 お母様と妹さんの姿がなかったそうです。
 びっくりして父親を問い詰めると、お母さんとはすでに離婚していて、二人は別の場所で暮らすことになったのだと。 


 もしもあの時、お母さんが好きと答えていたら、私も連れて行ってくれたんでしょうけど、とA子は言いました。妹さんはきっと「お母さんが好き」と答えたのでしょう。


 そしてA子のお父様ですが、経済力はあるのですが少し女性関係に問題ありの人で、A子が家に帰ると冗談抜きで日替わりで別の女性がいる、という毎日なのだそうです。
 そんな息子の愚痴を、毎日のようにA子に訴えるおばあ様との毎日。


 方や、女親の元で朗らかに暮らす妹。ほどなくしてすぐ、お母様は再婚されたそうです。


 笑って生きることと、口をつぐんですべてをあきらめながら生きること、この完全に対照的な生き様は、内面から人格や容姿を変えてしまうのだなあと。


 しばらくしておばあ様が急に亡くなり、それから彼女との連絡は途絶えてしまいましたが、風の噂で素敵な男性と出会って一緒にいる、と聞いて少し安心しました。


 久々に届いた卒業校の冊子の【住所不明者】の欄に彼女の名前を見つけて、ふと思い出して、前置きとして書いてみました。元々が美人なので、笑うととても素敵だった彼女、今はきっと幸せでいるといいなと思っています。




 こんばんは、たまにはアンニュイなはちこです。




 さて! 稼動日記です。

 読者様から「はっちゃんはいっちゃんちに住んでるのー?」と言うコメントをいただいたのですが、前に書いたか書いてないか忘れてしまったのですが、その通りでございます。現在私はいっちゃんの仕事場兼自宅に住み込みつつ働いています。お世話になっております。
 昨日すっかりダウンして早寝したいっちゃん、今日は私のソロ稼動だなと思っていたんですが。


 朝起きると、実にさわやかな笑顔でリビングに仁王立ちしているいっちゃん。



いっちゃん:「キムチ鍋で治ったから今日は打とうと思う!」



 偏頭痛にはキムチ鍋が効く……メモメモ……。(そんなばかな

 というわけで、番長です。毎日番長ですね、ここんとこ。
 でもそれには理由があるのでございますよ。
 何しろ、わたくし、秘宝伝に続きこの番長、相性がいいとしか思えないのです。
 なぜってまたアレを引いたのですよ! 詳細は後ほど!



 お互い台を選んで稼動開始。
 さー、がんばるぞー! と打ち出して数ゲーム後、私の台に特訓が。回転数を見ると110付近、あれ? ゾーンじゃないけど……。

 いぶかしみつつ消化すると、何と入っていた!!!
 前任者が天国ゾーンぎりぎりでレア小役を引いて、96回転抜けてやめちゃったのでしょう。すいません、頂戴いたします。

 本来ならここでバケを引くのがはちこクオリティなのですが、今回はびしっと赤7!
 あらやだ、ラッキー! じゃあラッキーついでにラッシュインとかね!

 まあそんなうまく7は揃いません。

 しかし後半、チャンス目を引いたんですがパンダが来ないまま終了。ああー、引っかかっててほしいなーとボーナス終了後1G目、

2011112912010000.jpg


 うぇーーーっへっへっ!


 と


 越後屋サメが!!!


 もちろん次ゲームでリプが逆Vの字に止まり、ラッシュへ!
 ぐわーー、ラッキーすぎるー!!!


 まあしかし単発で終わるわけです。やはりはちこクオリティ。


 いっちゃんの台も、天国選択が多かったり、また抜けても早い当たりなのですが、なかなかラッシュに入らず苦戦。


 ほどなくして私が青7を引き、まさかの7揃いなしにもかかわらずボーナス後1G目に、

2011112913270000.jpg

 楓ちゃん!
 そして次ゲームでラッシュ発動。ふう、今度こそ波に乗せたい……。 

 ノリ打ちの理想は、どちらか片方でもいいから急激な出玉の伸びがほしい! 片方がハマっても安心なだけの、とりあえずの貯金がほしい!

 何とか上乗せを乗せつつ、待望の絶頂ラッシュ、

2011112913500000.jpg

 ほんとに4桁とか乗るんですかこれ。
 いつも私200未満なんですけども。

 でも乗るだけいい! わがまま言わない!

 よしこれで、いっちゃんがしばらく苦戦しても追い金要らないわ、と打っていると、いっちゃんが少し離席。
 その間、レバーにソウルをこめて回していると、急に携帯がぶるぶる言い出して慌てて開こうとしたら、どうでもいい営業メール。もーなんやねんーと携帯をたたみながら叩いたレバー、


 すると



 ジジジ……



 ま



 まさか……

2011112914100000.jpg

 ずぇんっこーーーーちょおおれー!!!@千葉ボイスで



 ヒイーーー!


 と同時に帰ってきたいっちゃん、


いっちゃん:「ヒイ! また引いてる! もはやプロデューサーと寝たとしか思えない!


 どのプロデューサーだよ。


 そしてこの超番長ボーナスで1回7がそろい+30、あっちゅう間に終わらないでくれと祈り続けた結果、ラッシュの引き戻しも功を奏して、

2011112917160000.jpg

 一撃5000枚オーバー!

 表示では5000枚ですが、その間苦戦中のいっちゃんと共有して3000枚ちょいまで減っていたものの、後半にいっちゃんのオーバーソウルが炸裂、絶頂や超番長ボーナスなしで2000枚を奪還! 元々天国を選択しやすい台なので、ラッシュに入ったらうまくボーナスループしたのが大きかったです。


 というわけで、

2011112919210001.jpg

 無事に5000枚お持ち帰り。
 11月は引きに恵まれてすごく助かりました。来月怖い、怖いけどでも打ちにいきます。





☆本日の収支(二人分)

・投資 25000円
・回収 92000円

・収支 +67000円+うまい棒チョコ味
(*11月度累計収支…+381000円)
(*年間累計収支(6月~)…+714800円)

番長とウマが合ってから、負けが減ってます。助かるわー轟くん。
しかし皆様、もうすぐ彼が帰ってくるんです。
そう、あの世紀末覇者が!(えっ、救世主は!?
実はいっちゃんは初代の番長からして相性が悪いのですが、北斗はすごく相性がいいので導入日は二人で並びたいと思います。






↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ☆

僕は今から夜行バスで東京にいきます!東京生まれ関西育ちなんで一週間ぐらい実家に帰ります!

フリーズに絶頂ラッシュいいなぁ〜。羨ましいかぎりです。いちかさんの体調が治ったみたいで良かったです(^O^)

これこそよそ見フリーズ!良くある!(笑)


東京で番長打てたら打ってきます!

北斗はちょ〜〜〜とゲーセンで打ってみたぐらいですが、もし5スロで出たら打ってみたいと思います!

ちなみにキャッツアイ、激シーサー、巨人の星は相性良くなかってガッカリでした(笑)

勘違い

こんばんは(^O^)


すいません
m(_ _)m


昨日コメに書いたいっちゃんの名前について勘違いしてました
(゜∇゜)


にちかでした
(>_<)


いっちゃんすいませんね
(-o-;)


もう軽い痴呆です.......


最強チェリー初めて見たのがはちこさんの写メですよ
(^O^)


下段テンパイしただけで確定なんですよね!


後は斜め揃い 中段チェリーですよね!?


簡単に毎回5000枚は ネ申だわ
(^0^ )


すげーヒキ&腕!


北斗出たら万枚軽く出しそう
(^w^)

今月は

はちこさん、お疲れ様っす!!

いっちゃん、体調良くなってよかったですね(^-^) はちこさんが作ってあげたキムチ鍋のおかげかな(^-^)
濃いな〜

でも本当、良かったですね(^-^)


僕の11月の稼働 は昨日で終了したんですが、収支こそつけていないんですが、今月は絶好調でしたよ(^-^) なかでも、番長は 相性バリ良しでした。

来月は毎年鬼門の年末年始がありますが、番長と北斗を中心に立ち回ろうと思いますので、はちこさんもお互い楽しみましょうネ(*^-^)b


明日は僕も毎週楽しみにしている【ミタさん】の時間ですね♪

ちょっと早いミタさん最終回の予想……



『ミタさんに笑顔が戻る』



以上!

はじめまして!

ぼへみあんといいます!いつもブログ拝見してるんですが、毎回元気をもらいます 


なんていうんですかね、おもしろい前置きから始まり、気持ちいい勝ちっぷりを見ると、自分もいける!!って気がして撃沈みたいな感じが続いてます(笑)


決して憎んでるとかじゃなくて、逆に楽しそうだなぁとホクホクした幸せな気分になります



個人的には前置きがすごい楽しみなので、これからもやめずに書き続けてください!

それではまたおじゃましまーす 

お疲れさまでーす。

今回の前置きエピソード、すごくしみじみしました。

硬軟織り交ぜたはちこさんのブログ、中毒気味です。

今日、久々番長打ったんですが、おそらく6じゃないかと思います。でも、上乗らないと、伸びませんねえ。

私の歴史にまた6殺し

順調っすね~

見事な収支っすね~!
今月の並みが1年続けば手取り450万オーバー♪
スバラC~!

昨日は閉店まで1時間半ってタイミングでジャグ様に。
バケ確率220分の1くらいでBIGは300分の1程度の台へ。

170Gからスタートして

ペカっとしたのが677G・・・で、お約束のバケ・・・。

めちゃめちゃブドウが落ちます。500G回すのに12Kで済んでます。
1K当り40G以上も回るんです。

ハマった後のジャグ連に期待しつつ回すも300Gハマってへたれ止め~。

当らない時は何打ってもアカンですね。
結局25Kも消費しちまった。

あ・・・やべ・・・今月マイナス収支になったよ(TT)

さらっと書いてるけど5000枚とか3000枚突破率が高過ぎです

昨今の荒波仕様だからこそですかねー


北斗は自分をスロットに引き込んだ始まりの機種なんでやはり当時の盛り上がりをはちこさん同様期待しちゃいますね

並んで座れるといいですね

Re: りくさん

毎度おおきにー!!!

おお、このお返事をご覧になる頃はもう東京でしょうか。
私も昔は夜行バスで東京に行ってましたが、最近腰が痛くて……!
つい新幹線をチョイスしてしまいます…。

よそ見ヒットは、沖スロでもよくありますよね。リールから視線を
はずしたとたんに華がチカッ!!!

ちなみに私も激シーサーとの相性はダメダメでした(笑)。

Re: よっちさん

毎度おおきにー!!!

大丈夫! 私も最近ちょっとぼけてるのか、おつまみを机に置いたは
いいけどビールを忘れたので冷蔵庫の前まで行ったのに、

あれ?
何取りに来たんだっけ?

と、チーズを持って帰ってさらにおつまみを増やしてしまったり……。

番長で初めて中段チェリー引いたときは「うおおお!」って一瞬ドキッと
しました。バックライトが消えてきれいでしたー!

北斗も導入日が発表されたので、今からうずうずしています。うずうず。

Re: トモさん

毎度おおきにー!!!

おかげさまでいっちゃんはすごく元気になりました!
頭痛の時って吐き気もするそうなんですけど、土気色の顔しながらキムチ鍋を
ハフハフ食べてました……。ま、まあ結果オーライですね!

トモさんも番長との相性がよいのですね! 私も何とか轟くんに助けられ、
11月はいい収支でした。
もうすぐ年末年始ですけど、この波が続くといいなー。

そして北斗も導入日が決まって、いっちゃんも私もうずうずしています。
一緒に打てるといいんですが、すごく並びそう。

あとミタさんですが、何とかハッピーエンドになってほしくて今から
いがキリキリしてます(笑)。

Re: ぼへみあんさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!

前置きをほめてくださって本当にありがとうございます! いやもう、
ほんとはスロブログなのにええんかいなと思いながら始めたんですが、
ぼへみあんさんが楽しんでくださるなら今後も続行確定です。

最近は波が良く、収支も落ち着いてますが、たまにやらかす時もございます…。
そんなときは「ああ、バカだな」と生暖かい目で見守ってやってくださると
嬉しいです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ぜひまた遊びに来てくださいね、お待ちしてますよー!

Re: あすさん

毎度おおきにー!!!

久しぶりに卒業校から冊子が届いて、彼女のことを思い出したのです。
人は外見ではわからない過去や境遇を抱えていて、他人はそれを推し量る
前に第一印象でその人の人格を決めてしまいがちですけども、ほんと、
想像を絶する過去を持ってたりしますよね、人ってね。
とにかく笑わない子でしたが、すごく優しくて絵が上手だったのを覚えて
ます。

たまにまじめな前置きも出てきて、いつものはちこテイストでないときも
ありますが、お付き合いくださると嬉しいです^^

ART機の6ですらほんと引き次第。
私も秘宝や鬼武者の6を何度殺したやら……!

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

11月はおかげさまで、出来杉君な収支でゴールしました!
この波が年末年始も轟くといいのに……!

ジャグ様ですけど、合算、またはぶどうがよいのに私が座ったとたん
沈黙するのは、実は台の中にバイトのピエロがで座ってて、穴から見て
「ああ、はちこか」ってランプの豆球はずしたんじゃないのって感じの
挙動が多くて泣けます。

ほんと引けない日、とことん何も引けないです。ビッグすら……。

たけちんさんの運気が昇り龍になるよう、フォースを冷凍してクール
宅急便で送っておきます~。生ものですのでお早めにご使用くださいませ。

Re: ミークさん

毎度おおきにー!!!

確か5号機のうたい文句って、

コイン持ちがよく、長くまったり遊べる!

だったはずなのですが、一体どうしてしまったんでしょうね、この荒波化は!

おかげさまで勝つときは波に乗って3000オーバーですが、負けるときは逆噴射で
50k持ってかれたり。4号機時代とあまり変わらない感じですね…。

そして北斗!!!
私も原作はもちろん、初代からの北斗ファンです。北斗ファンというよりむしろ
ラオウファンといった方が良いかもしれない。パチンコの剛掌を打つときは必ず
ラオウチョイスです。(余談)

導入日はこっちは12/6なのですが、すごく並びそうです。一応いっちゃんと二人で
並びます。

しばらくは混雑して座れなさそうですけど、早く打ってみたいですねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/187-8117354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/30(水)~11月度収支はプラスで終了! «  | BLOG TOP |  » 11/28(月)~いっちゃんダウンの巻。(番長)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。