topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/10(木)~明日は超ぞろ目の日ですねえ。(番長) - 2011.11.11 Fri

 洋画『ブラックスワン』を、いまさらですが見ました。

 今から見る方のために多くは語りませんが、これ、ネット上では賛否両論だった理由がわかりました。

 いわゆる『白鳥の湖』を演じるに当たって、『白鳥』は完璧だけども『黒鳥』が何か足りないと責められ続ける主人公の心の葛藤を描いたものですが、プリマドンナの『プレッシャー』を映像で表現するとこんくらいきついんですよって感じでしょうか。

 何でも、『ここ一番の舞台』に上がる人っていうのは、想像を絶するプレッシャーと戦っておられると思います。それはスポーツや娯楽、仕事に関わらず何でも言えることですね。


 私も仕事やその他に関わらずいろんな舞台に立ってきましたが、自分自身の中で『人生最大の舞台』は『手術』でしょうか。

 13歳の時に、心臓に突然直径2~3センチの穴が開いて、また脈が正常に打たなくなってしまい7時間かけて手術しました。手術の成功率は5分5分といわれて、父卒倒。母蒼白。そらそうですよね。さっきまでかめはめ波出すのに必死やった子が、急に死ぬかもしれませんって言われたらね。


 実は、恥ずかしながら私の子供の頃の夢は『スポーツ選手』でした。
 体も目立って大きかったし、何よりいとこが剣道をやっていて憧れて、自分も必ず中学から剣道を習って、ゆくゆくは千葉の国際武道大学へ行きたい、というのが夢だったのです。
 でも結局、その夢をかなえることはできませんでした。実際、高3までの私の通知簿は、体育欄がすべて斜線でした。これじゃあ、いつか遅咲きで武道を始めたとしても、武道大学は無理ですね……。


 13歳といえば中学1年生、まだまだ子供です。
 でも、死を理解するには十分な年頃で、手術前夜は空室の病室の隅で震えて泣きました。
 折りしも、前日には似たような病気のお子さんが合併症で亡くなり、明日は私の番かもしれないと恐怖で眠れなかったのを覚えています。
 手術に呼ばれる何時間も前から、看護師さんが通るだけでびくっとしたり、急に恐怖に押しつぶされそうになって大声を出したくなるのをこらえたり。


 そして当日、ストレッチャーで運ばれる折、私は導入剤で少し朦朧な状態に。
 手術室の扉の手前で父と母が立っているのがうすぼんやりと見えて、子供心に『そんな顔するなよ、泣くなよ……』と切ない気持ちになったのを覚えています。
 父上と母上、恋愛して結婚して、苦労してやっとできた子だっていうのに、こんなんでごめんやで……。
 二人にはずれを引かせてしもたんやと、両親の何とも言えない苦悶の表情を見ると涙が止まりませんでした。


 そして、はちこ一世一代の大舞台。

 手術台に横たわって、見上げるとテレビドラマに出てくるようなトンボメガネ状の大きなライト。

 私が生まれてたったの13年、最後に見たものはトンボメガネのようなライトだった、なんて嫌だ。
 何て悔しい人生だ。
 
 そんなん、絶対いやですやん。この人生の博打、勝ちたいに決まってますやん。

 はちこの人生で最初のギャンブルは『2分の1の成功率の手術を乗り越えて、人生を上乗せすること』、今元気に稼動できてるってことは大成功でした。

 麻酔からさめてまず聞こえてきた音は何かのモーターの音。
 そして、最初に口に入れてもらったのは小さな氷。


 翌日には、両親と対面しました。


 ええと、先に謝っておこう……。
 ここまでは、柄にも無くしんみり語ってしまいましたけど……。


 ここからは『はちこ通常営業』なのでリラックスしてお読みください。


 まだお腹にはいくつものドレーン(管)が刺さっていて、食事といえばほとんど米湯。米粒が2~3粒しか入っていない重湯です。


 そして両親が登場。感染予防のため真っ白な衣装に身を包んでいるので、父上に至ってはめがねでしか判別できないし、母上に至っては声で判別するしかない状態。

 ぐったり横たわった私を見て、母上が開口一番、


母上:『お帰りやで』


 そしてこらえきれず泣く両親。

 本当なら私もここで『ただいま』とかね、言えばよかったんですよ。
 全米が泣いたわけですよ。そうしておけば。


 しかし、わたしがか細い声を振り絞ってやっと母上に伝えた言葉は、





はちこ:「すし……食いたいわ……」




 
 一瞬沈黙する両親。
 そして振り返る看護師さん。



母上:「え……いや、あの、すしはええんやろか、どうなんやろか、だめですよねえ?」

 振り返って看護師さんに同意を求める母上、しかし、

看護師さん:「食べたい意思を優先してあげてください、胃はもうきっちり動いてますから大丈夫です」




 いいんだ……!?

 ICUで寿司、オッケーなんだ!?



 その後、面会は一日一度までという決まりがあるので、両親は寿司折2人前を詰め所に届けてくれました。

 自分では起き上がれないので、電動ベッドでゆっくりと起き上がり、割り箸を小気味よく自分で割って、全部食べました



 昔から、100歳生きた祖母がよく言ってたんですよ。



「食べられるうちは死なん」



 ほんまその通りですよ。

 結局、女性なのに無駄に伸びた身長が170センチで、外見ではまったく病弱に見えないギャップがコンプレックスだったため、やっと運動の許可が下りた18歳から剣道を始め、21歳から空手を始めて、今ではそこいらの女性よりも馬力のあるバディを手に入れました。スタミナはありませんけど! こ、これは年齢的なものもあるね! 


 運動ができないのでひたすら図書館に通って本の虫になったり、いろんな歴史ゆかりの場所を訪ねては自分で旅行記を書いたり、そうしていると『書くこと』にも興味を持ち始め、今の職業に至ります。

 人生に回り道はあれど、無駄な道はありませんね。
 時に後ろ指差されたり、自分は異端かもしれないと悩む道を歩いたとしても、それは絶対に無駄な道ではないと私は言い切れます。





 こんばんは、たまには少しまじめな日もあるけどごく稀なはちこです。




 
 明日はあれですね、2011年11月11日ってね。超ぞろ目の日ですよ。
 本当は6666年6月6日とかのイベントに行ってみたいんですけど、そこまで長生きできないのが悔やまれます。

 皆さんは行かれるのかな?
 私はもちろん2ステップで稼動しますー!


 そして今日の稼動なんですけども。

 お昼過ぎから番長2でした。
 言わずもがな『超番長ボーナス』を引きたいがために、です。
 それがですね、絶対高設定だったと思うんです、私の台。ボーナスの合算なんか設定7でした。
 ただ、ラッシュに上乗せが乗らない……! 一時1100枚まで行きましたが、ラッシュが絡まずボーナスだけだと減る一方です。
 20時半くらいまでがんばりましたが、明日のこともあるのでやめ!

 ラッシュは序盤に100でもいいから乗せてくれるとかなり風向き良くなるんですけど……。
 


 10じゃだめだ★





 ☆本日の収支

・投資 38000円
・回収 8500円

・収支 -29500円+ちびぱんだライター
(*11月度累計収支…+35000円)
(*年間累計収支(6月~)…+368800円)

明日はきっと!
リールが逆回転するから!
朝礼始まるから!!!






↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寿司てw

ちょっとウルウル来てたのに、爆笑しちゃったじゃないですか!やだー!

こんばんは。お疲れ様です。

はちこさんに便乗し、私も手術について少し。

私がお母さんのお腹から出てくるときの話ですが。

ウチのお母さん小さいんですよ。150くらいで。
それなのに赤ん坊だった私は、母のお腹には大きすぎたらしいんです。
(当時お腹が膨れすぎて、今でもバッチリ妊娠線が残ってしまうくらいに)

そんで、いよいよ産まれるってなったとき、頭部分がデカ過ぎたらしく、引っ掛かって中々出てこない私。産まれる前からノンビリ屋だったんだな自分。

帝王切開直前でどうにか出たのですが、産まれてすぐ母に抱かれるということはなく。
長時間の出産劇で生命の危機に瀕していた私は、すぐさま救急車に乗せられて大型病院へ。

ICU?でしたっけ。なんか集中治療室みたいな所(赤ちゃん入れるボックス型のやつ)に入れられ、どうにか一命を取り留め、この世に生を受けたらしいです。

お医者さんから言わせたら「奇跡に近い状態」だったそうなので、もしかしたらあの時の私は、母のお腹の中でプレミアム級の『生きる』というボーナスを引き当てたのではないかと思います。

・・・あ、私のパチスロ運があんま良くないのは、あの時に一生分に近い運を使ったからか。

ひとり納得。

出た〜!
はちこさん十八番のスロ稼働オマケの前置き本編な逆転記事だああ

何とまあ子供時代からなかなかの荒波具合
自分は4号機番長がトラウマなので触り辛いので自分の分まで頑張ってくだはいね

健康第一!

今を見ているだけじゃ想像も出来ない過去ってあるもんですね。
ほんと、人生いろいろです。

心臓で飯は食いませんが、開口一番が「すし」っすか(笑)ほんとに食べたかった
んでしょうね。たしかに食べれる時は大丈夫!!!

剣道は4歳から中学3年までやってました♪全国大会にも3回出場し、日本武
道館に乗り込んで大暴れ!!!・・・されてしまし、初戦敗退2回、3回戦敗退
1回の結果。いいんです、ディズニーランド行けたもん。夢工房を見に行って、今は
亡き?ノリピー見たもん。

さてと、昨日はピエロに玩ばれ、ペカっちゃ飲まれ、1k追加しちゃペカって飲まれの
繰り返しで敗退。モンモンとしたのでモンキーへ♪

転覆

17kほど献上差し上げて、リベンジを誓いつつ帰路についたのでした☆

健康

こんばんは!


いつもの体験話とは違って 今回の話は


なんて言えば良いのか難しいですね!


過去の話でも 実際に経験しないと分からない事だし


う〜ん(-.-)


すいませんm(_ _)m

こんばんわ。

僕も物心ついた時から体が大きくいつも初対面から「デカイな~」とか「恐い」と必ず言われ、
「デカイ」=「力」があると思われ、実は貧弱なのに男のプライドに火がつき趣味が筋トレで今は身長が187cmでプロレスラーに間違われる始末です(笑)

本当は気が小さく、人見知り、病弱、虫も触れません(笑)

はちこさんにいつも共感してます。

失礼ですね(笑)



見た目と違い人見知りで体が弱く虫もさわれません(笑)

な……な……

泣いてしもたやないの…(´Д`)

小さいながらに、そんな大きな恐怖と戦うことが、どんなに、大変なことか。
その手術を待つ間の両親の恐怖が、どうすることもできない切なさが…きっと、想像もできないほど、だったろうね(--;)

最近、お坊さんのお話を聞く機会があって、その人のお話は、

「親死ぬ、子死ぬ、孫死ぬ」

言葉的には怖いよね(^^;
でも、親にとって子供に先立たれることほど辛いことはないと…悲しいことだけれど、順番通りに寿命をまっとうできることが幸せなことなんだと!

だから、はっちゃんは13才にして、親孝行をしたんだよ(^_-)

よかった、無事に大きく育って(^-^;

ごめんね長々(^-^;
毎日、健康に過ごせるって幸せだね(^^ゞ


たとえ、番長にカツアゲされてもね(・ω・)

Re: くまおさん

毎度おおきにー!!!

すみません、最後に落とすのがはちこクオリティです。エヘ!

くまおさんも、生まれるその瞬間から大冒険だったのですね。
出産って、ほんとものっすごい荒行なので生んでくれたという
ことそのものがものすっごいことなんですよね。

にもかかわらず、更なる困難を乗り越えて生んでくださった
お母様には感謝ですよ。生んでくださったからこそ、今我々が
くまおさんの作品を読むことができるわけですからね!

生まれただけでBIG確定です。
それをバケにするのもARTにするのも自分しだいですが、生まれた
瞬間はみんなプレミアフラグですよね。


ええこと言ったわ……。(グラス傾けながら)

Re: ミークさん

毎度おおきにー!!!

そう、前置きこそがすべて!!! 前置きよければすべてよし!!!
すいません、いつもより力を入れて書いてしまいました。

まあ、子供の頃から波乱万丈でしたけど、基本止まると死ぬんで
助かってます。

4号機番長はね、相性良かったんですよエヘヘ。
しかし、同じ確率のはずの秘宝のベルフリーズと番長の超番長ボーナス。
秘宝だとあんなにバカ引きしてたのに番長ではさっぱりどすねん。
何でどすのやろ……。

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

感動のシーンで『寿司』ですからね。あっ、今もお寿司は
大好物です!(聞いてない)

人間、外見だけじゃわからない悩みや苦悩、あるものですよね。

そして剣道! いいなー! 本格的にやってらっしゃったん
ですね! 武道館もいいなー!
そしてのりピーに懐かしさを感じました。

転覆する日もあれば爆走する日もある……。
お互いがんばっていきまっしょい!

Re: よっちさん

毎度おおきにー!!!

いやもう、みんな外見からではわからない悩みや経験って
たくさん持ってらっしゃると思うんです。

私は今ではすっかり元気で、小走りで稼動できてるんで幸せ
っ子ですね。

こうやってブログを書いて、よっちさんやみなさんにコメント
もらえるようになった今があるのは、ほんま、幸せなことです。

Re: ハマダさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!!!

おおお、187センチ! 大きいですね! そうなんですよ、
大きい=力が強い=何かスポーツがうまいって勝手に決め付けて
来ますよね(笑)。

しかも、怖いものなんてないだろうとか思われちゃったりしてね。
あるっつーの!!! 私も虫は怖くて触れませんし、大きな物音も
苦手です。びっくりしちゃうので!

でも結局プライドに火がついて鍛えてしまうというところ、まったく
もって共感できます(笑)。
なぜか火がついちゃうんですよね……さらに強そうに見えちゃうのに……。


今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいね! よろしくお願い
します^^

Re: とうふさん

毎度おおきにー!!!

と、とうふちゃんを泣かしてしまったわー!
でもだいじょうぶ! 落ちは『すし食いたい』だから! ネッ!

でもほんと、親より先立たずにすんでよかったと今ではすごく思うよ。
生きてるだけで丸儲けとさんまちゃんも言ってたけど、ほんまそうやね。
あきらめなきゃいけないものはいくつもあったけど、生きてるおかげで
他を探すことができたから!

これからも、クレアにそっぽ向かれても、轟くんにカツアゲされても、
振り向かずに歩いていくわ!


ほんと、健康あっての仕事、健康あっての趣味だよね。ありがたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/168-5b6b6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/11(金)~ぞろ目の日、はちこの夢は夜開く。(政宗、番長) «  | BLOG TOP |  » 11/9(水)~番長はこういう台を狙う。(番長)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。