FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/6(日)~新台入れ替え…リベンジの時来る。 - 2011.11.06 Sun

 昔一人暮らししてたアパートは、5畳半一間。
 でもトイレとお風呂がセパレート。セレブでそ。


 あっ、シャワーついてませんけどね。


 そしてさらに、バス停前なのに家賃4万円。破格でしょ。


 あっ、車通るたび建物ごと揺れますけどね。


 洗濯物はベランダには干せません。なぜなら、足を乗せると崩れ落ちるからです。ので、わざわざ1階の庭(らしき場所)に干しに行きます。
 扉は普通に引いても開きません。なぜなら、立てつけがもう壊滅的におかしくなっているので、2パンチくらい入れてからカブを抜く勢いで引かなければなりません。

 そんなぼろアパートでも楽しい我が家。
 当時私は医療系のライターで種銭を作りながら(固定給)、スロットで生活費を捻出する(歩合給)毎日を送っていました。

 余談ですが医療ライターの仕事はいろいろあって、中でも私が担当していたのは医師の『自叙伝』『回顧録』『症例論文』をプロット(筋道)を立てて組み立て、ひとつの本まで仕上げることでした。これがけっこう時間を食う上に専門知識がいるので、最初の頃は専門書(医学書とか)を買うためほぼ給料が残りませんでしたが、人の余ったライター業界、仕事を選んでいる猶予はありません。何でもやります。自分の知識も増えて楽しいですしね!

 自叙伝なんかは、かなりお年を召した医師の方とマンツーマンで対談し、それをメモを取りながら録音して文章に起こすわけですけれども、相手はお年寄りなのでたまに120%何を言ってるかわかんない方もいらっしゃるのが悩みでした。他にも、同じことをあたかも『今から初めて話すんだけど』的に繰り返してしゃべるので、話した時間は2時間でも言ってることは2~3種類、みたいな。


 まあそれは置いておいて。


 そんな私のアパート、入居しょっぱなからドラマティックでした。


 2階の真ん中の部屋に入居したんですが、引っ越した当日からもうヴァイオレンスですよ。
 部屋の真ん中で荷物の箱を開けていると、



 ガン! ガン!


 おんどれぁコラァァアア


 いんのわかってんねんぞコラァああああ


 さっさと利子だけでも入れろやこのカスがぁあぁあ




 Oh……。


 これはいわゆる『取り立て』ってやつでは……。 


 恐る恐るドアを開けたら、そりゃもう何ていうか『見たそのまんま』な職業の方が2人。
 しかし出てきたのがお目当ての人ではなく、まったく違う人間が出てきたもんですから、



怖そうな2人組:『えっ、だ、誰?』(キョどりながら)



 それはこっちのセリフだ。



 私の前に入居した方、実は夜逃げだったんだそうですよ……。
 そういえば大家さんが、残った荷物処分するのが大変だったとか何とか言うたはったような。


 かくして私のエンジョイ新居ライフは始まったのですが、早速当日の夜からお隣さんからの試練が訪れるのでした。


 続く。




 こんばんは、はちこです。



 
 タイトルの件についてですが、ご説明いたしましょう。

 このブログの読者様は、きっともう薄々気づかれておられるかもしれません。
 そう……このはちこ実は、



 新台入れ替えにめっぽう弱い伝説。



 思い返すと、このブログに出てきた新台入れ替え挑戦は3回。
 第1回目は『せぇるすまん』でした。これは、収支的にはプラスになったものの私の台以外は別積み。
 第2回目は思い出すのも胃が痛い『ミリオンゴッド』。収支も惨敗。
 第3回目は先日登場した『番長2』。これも敗北。 


 そう、新台入れ替えで勝ててないんですよ! しかも、私以外はすこぶる調子いいとかそんなんばっか!

 もうやめよう……あたいは新台入れ替えで勝てない女……。

 ほんとにそう、思ってました。


 今日の稼動はP店だったんですが、実はここは明日が入れ替え休業日。ついに番長がやってきます。ちなみに、私は何も言ってないのに店員さんの方から、



店員さん(すごく悲しそうな顔で):『次こそ秘宝伝……はずれるっぽいです……』



 もはやこのホールでの私の立ち位置と言えば、秘宝伝の人なんですね。ハムの人、みたいなね。


 大丈夫、覚悟してた。
 今度こそもう、ほんとに減らされるかバラエティ行きだって、腹くくってたから……!


 いっちゃんと良くバトルで競ったこの秘宝伝……。


 よし、今日は打ち収めだと思って打ちました。
 ベルフリーズも引いておきました。通常時ですが。
 このベルフリーズ、番長の『超番長ボーナス』と同じ確率なのに、番長の方がぜんっぜん引けないのが不思議です。やっぱそれはもう秘宝愛としか言いようがないよね……! クレアァ……!(すがり泣き
 
 そうしてると、店内に放送が。

 どうやら、新台入れ替え初日の優先チケットの抽選をする模様です。

 まあ、せっかく店内にいるんだし参加だけでも……と、体は勝手に並んでいました。あれだけ新台入れ替えはもう挑戦しないって決めてたのに! 


 好きなんです、くじ引き。
 そしてやっぱり、番長の入れ替えがもう一度打てるならもう一度チャレンジしたい!

 箱の中から当たりの色のボールを引けば勝ちだそうで、周りを見るとすごい人!
 あーやっぱ当たらないよこりゃー。すごい人だもの! 


 そして、えいやっと引いたボールは当たり色


 あ


 当たっちゃった……!!!


 というわけで、女一匹はちこ、8日に番長新台入れ替えリベンジに行って参ります。
 今度こそ、新台入れ替え初日にふさわしい出玉を! 勝ち取ってまいります!!!


 超不安。でもがっばります!


 そして今日の稼動ですが、秘宝伝→緑ドン(珍しい)→ジャグラーで一応プラスで終わりました。

 8日までははっちゃけず、決戦のその日を息を潜めて待とうと思います。




 そしてほんっとに余談ですが、安室ちゃんが倒れたとか。早く元気になるといいですね。
 あんなかっこいい三十代、なかなかいませんよね……。あこがれるわー。顔小さいわー……。





☆本日の収支

・投資 26000円
・回収 40500円

・収支 +14500円

(*11月度累計収支…-17000円)
(*年間累計収支(6月~)…+316800円)


ふうー、何とかプラス!
負けなければOK!








↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

古さなら、負けない・・・!

お疲れ様です^^
なかなかに猟奇的なアパートにお住みだったんですね。
でも古さやボロさ、過酷さなら、我が家も負けてませんよ!(何の張り合いだ

基本的にボロく、目の前の道路から震動が伝わるのはもちろん。
立地が悪く、日当たりが最悪。昼間でも室内は電気点けないと真っ暗。
おまけに私の部屋は北向き。窓から日が射す事はなく、隣家が超近距離にあるせいで風通しも最悪。
さらに中途半端に和風な家のせいで、部屋の扉は障子。
雪国だってのに閉め切ったつもりでも隙間風のオプション完備となっております。

冬は暖房器具がなければ凍死を覚悟する環境。
(部屋の中より家の外の方が暖かく感じるほど)

かといって風通しも悪いため、夏のほうも地獄。

「人が住むこと考えてないだろこの部屋」って思えます。(家賃は安いけどね

そんな部屋でも住めば都ですね。(ひきこもり体質なのもあるけど)


そしていよいよホールでは世代(主役)交代の時期ですか。
マイホでも、そこかしこに北斗の看板が立てられております。

ホールさんが長く使おうとしてくれるか、そして自分との相性はどうか、と色々心配になりますけど。
同時にワクワクですね。

その前にマジハロ3で、勝ってみたいですけど。


 ガンガン!ガン!(台パン)

 おんどれぁコラァァアアア

 いんのわかってんねんぞコラァああああ

 せめてカボチャンスだけでも入れろやこのカスがああ


・・・しませんよ? 私は。
あの可愛らしいマジハロを台パンだなんてそんな。

けどカボチャンスくらい入ってくれても・・・TωT)アリスチャーン

こんばんは!11月もいけそうですね!!番長でそのジンクス打ち破ることを祈っています!なんぼのもんじゃい(轟君風)でいきましょう!!

ひとつ質問があるのですが…仕事が覚醒モードなのにすいませんm(_ _)m

先日おでん屋さんに飲みにいったのですが、ブログおでん編を思いだしました…んで、はんてん!?を注文したところ、「ありません」とのこと…

地域柄でしょうか↓ちなみに私は東北です。時間があるときに、はんてんとはどんなものか教えてくださいm(_ _)m食べてみたいっす!

こんばんはー♪

とりあえず
冒頭の話の続きが気になります><笑
俺は文章力とか読解力が全然なので
文章書いておられるかたをほんまに尊敬します!!


ちなみに稼働内容と同じくらい
毎回前置きの話も楽しみにしてます´ω`♪

モンキーのモードB濃厚の台詞のことなんですが
洞口息子以外にもそれぞれのキャラにモードB濃厚の台詞がありますよ♪
確立はモードBの時は1/256で
モードAのときは1/512やったと思います!(たぶん;)
1回じゃわからないですけど
複数回確認できればモードBやと思っていいんじゃないですかね♪

明日(今日)朝から行ってきます!

こんばんは

gloveのKEIKOが入院したのは知っていましたが、まさか安室ちゃんまで倒れたのは初耳でした〜

某ワンルーム

賃貸って噂やトラブル満載ですよね。
知り合いが住んでだワンルームは幽霊やらの噂が絶えない物件でした。

いろいろな現象があったんですけど、一番強烈だったのは「見える」ってこと
見えるんです。えぇ、6階の角部屋でバルコニーの無い小窓があって、そこ
から中年の男の人が2人で覗き込んでるんです。足場無いのに・・・。

ってことで週末のスロ結果ですが、やっとモンキーで巻き返しました♪
朝一2k投資からサクっと当り、それはSG2回だったんですけど、360G
ほど回してのSGから怒涛の展開に!

初めてフリーズを引き~の、チャンス目から+200は引き~の、全速には
7回入り~の、+10や20は簡単に引き~の、さらにさらに初のグランド
スラムは達成し~の、1撃3500枚でした♪

帰り際、お約束のジャグで500枚上乗せし、4000枚で終了。

ちなみに、隣の緑ドンが万枚でした。。。いつ見てもAG中でした。いいなぁ。


明日の番長2、パンツ剥ぎ取るくらいカツアゲしてきて下さい!

はちこさん、こんにちは
最近読者になりました

スロッターのブログは勝ち自慢が多く、稼動もエナメインばかりで誰得な内容ばかりで、あまり好きにはなれませんでしたが、はちこさんのブログは皆が実はやってみたい豪快な稼動で楽しく読ませて頂いてます

私も地元は京都なので、設定状況とかはだいたい解ります
スロット愛と少しの引きが有れば、この寒い時代でも結構戦えるし楽しめるんだなって実感出来ました

あとおもスロいTVが好きなのも個人的に共感します

これからもブログを楽しみにしてます

Re: くまおさん

毎度おおきにー!!!

くまおさんもなかなかにしてスパイシーなおうちに住んでおられる…!

あれですよ、いっちゃんなんですけどね。
彼女の前住んでた家、家って言うか、納屋だったんですよ。そう、あの
農機具とかしまっておく納屋。だって玄関の鍵が『ミニ南京錠1個』ですよ。
それって女性が住む家のセキュリティなんでしょうか。
家の状態はくまおさんハウスとほぼ一緒で、何がつらいかって、水道の
蛇口をひねると赤サビの混じった水が出ます=水道管死んでます。

良く生きてた。生きてたよいっちゃん……!

ちなみに年末の北斗、待ち遠しいですね!!!
またラオウ様に会えるかと思うと、胸が高鳴ります。

そしてカボチャンスですが、いったいどこに行っちゃったんでしょう
ねえ……。
うちのホールのアリスちゃんもどっかに隠したっきりです。

Re: 二番バッターさん

毎度おおきにー!!!

明日の番長入れ替え、がんばってきます! 怖い……怖いけど
漢気見せてきます。

おでんの『はんぺん』ですね! はんぺんは東京、むしろ関東での
メイン具材らしいんですが、関西は実は入れません。私は個人的に
大好きなので入れるんですけど、生まれ故郷の広島でもはんぺんは
見ませんでした。

魚のすり身をメレンゲ化させたもので、口当たりはふわっとしています。
ちなみにはんぺんは、間にチーズを挟んで焼いて、しょうゆをたらして
食べると大変優秀なおつまみになります。

大型スーパーなら、お豆腐や油揚げ売り場に置いてるかもしれません。
ぜひお試しあれ!!!

Re: 照りたまさん

毎度おおきにー!!!

ヴァイオレンス・アパートの話はまだまだ続きますので、ぜひ
楽しみにお待ちくださいませ! いやほんと、思い出深い
おうちだったんですよ……。

モンキーのBモード濃厚セリフ、調べたらいくつかあるようですね。
いつもぼけーっとしてて気づいてませんでした、学習します!

今日は照りたまさんは何を打ってるのでしょう。
鬼引きが宿りますように!!!

Re: ひとすじさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、何でも『急性上気道炎』とかいう病気で、今後の公演を
見合わせだそうです。
ちょっと前にも声帯炎とかでお休みしてらっしゃいましたから、喉が弱いの
でしょうか。

そして大塚さんの白血病発症のニュースも気になります。
みんな早く良くなるといいですね……。

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

ヒイイイイ怖い話聞いてしもたーーー!!!
怖いーーーーー!!!!!!!

ちなみに私の知り合いは、あ、この家いいな! 安いからここに
しますといっていたのに後日取りやめたというので、何で?と
聞いたところ…


部屋の畳をはがさせてみると、人間1人分の茶褐色のしみ…が…。


あっ、モンキーでまくりおめでとうございます!(怖いので話題転換)


明日はいっちょカツアゲしまくってきます。がんばります!!!

Re: とらっちさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!

まずはうちのブログを見つけてくださってありがとうございます!

『楽しく打つ』をモットーに日々稼動していますが、時にはっちゃけ
すぎて大やけどしたり、悶絶するほど勝ってしまったりしてますが、
その稼動日記が少しでも楽しんでいただけているならとても嬉しいです!
時に冷や冷やさせてしまいますが、で、できるだけ大やけどしないよう
がんばります!

最近の台は本当に『引きと愛』だなあと思います。
設定通りに出ることはほぼ珍しいとまで言われている5号機ですが、
少しずつホールに人が戻ってきているのはやっぱり嬉しいことですね。
一時はどうあがいても戦える状況でなかった時期もありましたもんね…。

あと、おもスロいTVおもしろいですよね!
沖さんとういちさんの番組進行もおもしろいのはもちろんですが、
番組自体の編集も神がかってるなあと常々思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします! またぜひ覗きに来て
くださいませ!!

体験

はちこさんは 相変わらず 凄い体験してますね(^w^)


今月の赤ドン、来月の北斗発売されれば 年末までは 番長 赤ドン 北斗の看板機種プラスGODでかなりスロが盛り上がりそうな感じですね(^O^)


年末は怖いですが....(゜∇゜)

Re: よっちさん

毎度おおきにー!!!

何かいろいろ経験してます。ええことも微妙なことも……。

赤ドンの告知がついにマイホに来ましたよ! 結構力入れてるっぽいですが、
北斗も控えてますからねー。

どちらかといえば北斗を打ちたいです。ラオウに会いたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/164-fcda6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/7(月)~決戦前夜はビリーが吼えた。(緑ドン) «  | BLOG TOP |  » 11/5(土)~プロペラをも凌駕するジャグリング。(もんたん、ジャグラー)

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。