topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24(月)~番長2解禁、初打ちレポート。(番長2) - 2011.10.25 Tue

 4号機規制で、突然私たちの前から去ってしまった番長。

 その後訪れた5号機時代の幕開け、その時の私にはこんな日がきっと来るだなんて、想像もできませんでした。
 でも、帰って来てくれました。また新たなポテンシャルを秘めて、番長が!!

 というわけで、今日は前置きをすっ飛ばして番長2のレポートをお送りしようと思います。



 こんばんは、はちこです。



 マイホのオープンは12時。11時に抽選開始なので、いっちゃんと並びに行きました。
 設置されている番長は16台、番長以外が狙いのお客さんもいるでしょうが、それでも30番以内を引かないとまず座れません。

 そして運命のくじ引き、私は4番、いっちゃんは46番……。
 ここでいっちゃんは、番長しか今日は打つ気がないということでまた明日並び直すとのこと。かくして、はちこのソロ実戦となりました。

 再入場まで一緒に喫茶店で4号機時代の話に花を咲かせつつ、いよいよ入店! ここでいったんいっちゃんと別れます。


 まさかこのあと、去ったはずのいっちゃんが大旋風を起こすことになろうとは誰も知る由もなし。
 この話は後ほど……。


 さて、着席した番長はまだ電源オフ。
 ダイトモのパスワードを発行して、うきうき待ちます。そして開店のBGMと同時に、起動する番長。


 レバーオンの音も、ベルの落ちる音も……。
 草むらに寝転がる轟君の姿も……!


 懐かしすぎて、また涙をこらえるのに必死なわたくし。
 まだよ! まだ泣くのは早いわ!
 

 投資7k、回転数は250ちょい、特訓からついにボーナスを引きます。
 まずは赤7、消化は轟君をチョイス。

★ワンポイントアドバイス

 ボーナスが成立すると、数ゲーム間【昇格抽選中】の画面になります。ここで昇格するとBIG確定するわけですが、ナビなしのときはフリー打ちでOK。小役ナビや押し順ナビが出たらそれに従います。
 REGの場合は押し順ナビと共に【黒バー】を狙え! と表示されるのでこれはもうどうあがいてもREG確定。ただし、消化中BIGに昇格することもあります。
 BIGの場合は押し順ナビと共に【2連7(赤+青)を狙え!】と表示されるので、ナビに従いながら7を狙います。青7のほうが頂ラッシュに入りやすい=BIG中に7が揃いやすいとのことです。



 まあ、今回は頂ラッシュはゲットならず。
 ボーナス中に7が揃わなくても、ボーナス消化後に突然押し順ナビが出ることがあります。これに従って押して、リプが山形に停止、またはベルが揃うとラッシュ確定のようです。


 とにかく私の台は、通常時から絶対にラッシュに入らないのです。いわゆる、レア小役直撃ラッシュが1度もないのですね。とはいえ、今日は私は選んだ台がどんな子であれ、全ツッパすると決めているので飲まれては追い金しつつ続行します。隣がリール逆回転プレミア演出【朝の朝礼】からの超番長ボーナスを引こうが気にしない。すっごいしたけどしない。


 さて、皆さんは初代番長の法則、覚えてらっしゃいますか?
 ライバルはそれぞれ得意分野、苦手分野がありました。
 チャッピーは椅子取りは上手だけど卓球や紙相撲が苦手とか。
 ノリオはあっち向いてホイが得意だけど紙相撲がやっぱり苦手だとか。
 なので、ライバルの苦手分野で対決になるとアツかったですよね。

 今回もそのセオリーは受け継いでるっぽいです。

 新キャラにはマダラと巌が出てきますが、中でも巌は出ただけでアツいようです。
 マダラは基本的にカルタ対決で出てきますが、体力がないのでスポーツ対決になるとアツいです。

 そんなマダラとの卓球対決、彼は体力がないのでこの対戦は激アツです。
 負けちゃったかー? と思いきや!

2011102414250000.jpg

 復活演出で、初代でも出てきた天才卓球少女降臨ーーー!!!

 ぶっちゃけちょっと怖いーーー!!!

 今回の番長は、演出中にボーナスやラッシュが確定するとベットボタンがレインボーに光ります。きれいです。

 しかしこの赤7もラッシュなし。ぐぬう……。


 そうしていると、私の2個隣が空き台に!!!
 これは取らなければ! と思って立ち上がったら、若い男の子にタックルかまされてタバコを投げられ、負けました。ううう……もっと私の判断が早かったら……!

 めそめそしながら打つも、バケに偏り、またBIGがきても赤7。もちろん、もちのろんラッシュなし……。
 高設定ほどARTのHIT率が高いそうなのですが、私の台はボーナス確率は悪くないんですよ……。引き弱の4、いや、引き強の3かな……?
 まあ、設定が何であろうと全ツッパします。女が一度言い出したことじゃけん、最後まで!!


 するとまたもや、先ほどの台が空き台に!!!
 今度は台を確保することに成功、いっちゃんを召喚します。玄関前でクラウチングスタートの準備をして待ってたらしく(絶対うそだ)、ものすごい超速でやってきてくれました。


 ここからいっちゃんも合流して、二人で実戦です。
 するとすぐに私が赤7を引き、やっと、やっとBIG中に赤7が揃う!

 それすなわち、

2011102415040000.jpg

 頂ラッシュなり……!


★ワンポイントアドバイス

 7を揃えなくても、内部でラッシュが確定していたらちゃんとボーナス消化後に発動します。ので、目押しができなくても大丈夫!



 ドヤ顔で、私はいっちゃんを見たんだ。
 どうよ、これがスロッターはちことしてのポテンシャ……



いっちゃん:「あ、ボーナスだ。これ、7狙うのね」



2011102417570000.jpg
 

 青7だとーーーーーーー!!??


 さらに、

2011102415140000.jpg

 きっちり7が揃ってるだとーーー!?

 ちなみに、青7でもボーナス中7揃いが確定というわけではありませんので気をつけてください。


 私が実証しましたので。


 そして私のラッシュですが、大きな上乗せはないのですがそれでも800枚ほど獲得。個人的な感覚として、増えるのが早く感じました。


 どれどれ、いっちゃんはどうかな、と思ってチラッと見ると、何だかものすごい効果音が聞こえます。あれ、大きい上乗せでも乗っちゃったかなと思って近づくと、

2011102415180000.jpg



 いったいどうなってるんだ。

 そんなに簡単に引けていいのか。

 何で君はいつも、めったに引けないものをあっさりと引くんだ。



いっちゃん:「これっていいラッシュ?」



 それ以上のラッシュなどあるわけがないじゃないの……。



 結局乗るわ乗るわで一気に1箱カチ盛りと下皿ガッチガチまで伸ばすいっちゃん。
 昨日の晩から楽しみすぎて寝付けなかったらしいので、打ててよかったね。
 しかもこのホールの人全員が引きたいもの、一気に引けてよかったね……! 後ろにギャラリーができてるよいっちゃん……。


 そして私ですが、やはり波の悪さか、私の引きの弱さか……。
 出ても必ず飲まれる展開に苦しみます。950付近まで2回連れてかれてるしね! 

 とはいえ、

2011102415420000.jpg

 おじいちゃんが来たり(確定演出)、

2011102421060000.jpg

 水泳で轟君が可愛い浮き輪使ってたり(チョイアツ)。


 このあと、いっちゃんの台が急に失速、途中私と共有もしていたので飲まれます。
 私の展開は相変わらずで苦しい展開ですが、追い金直前に最後に少し持ち直します。

2011102421210000.jpg

 ラッシュ抜けたあとにこの演出。もちろんラッシュでした。


★ワンポイントアドバイス

 ラッシュ終了後は即ヤメ厳禁! 潜伏の可能性がけっこうあります。



 最後は私のラッシュが抜けたことを確認して終了。閉店30分前でした。


 それではここで、個人的な感想を……。


★ゲーム性は面白い! 番長ワールドが好きなら多少のハマりも楽しい!

★ボーナスからではなく、通常時のレア小役でARTに直撃したなら波良しではないでしょうか。

★打ち始めたら、まずはラッシュに入るまでは粘るべし。いったんラッシュに入ってしまうと、そこから一気に出玉が伸びる傾向が多々見られました。中には、1度のラッシュから5000枚出た台も!

★レア小役を引いたら、30Gは様子を見たほうがいいかも。初代での前兆開始からのゲーム数カウントも引き継いでいるかもしれない。(前兆開始から30G越えたらまず当たった

★通常時のマチコ先生のアップカットインはレア小役以上成立。実戦上、強チェリーかチャンス目でした。ので、少しドキドキして良し!

★BIGのシステムは、30Gごとに継続抽選をするタイプ。継続確定ならもう30G、という感じで続いていくので、引きが良ければ獲得枚数も多くなるようです。実戦上、BIGは60G(継続+1)はまず確定でした。

★どうやらチャンスゾーンは、百の位が偶数の時っぽい。

★天国モードだと96G以内に連チャン。ので96Gは必ず回すべし。



 まだまだ知らないこともありますが、総合的に見てとても楽しい台だと思いました。ひいき目でもなんでもなく、ハマっても面白かったよ!

 通常営業になり、高設定が入らなくなってきたときの立ち回りは、ラッシュが抜けたら50Gほど回して潜伏の有無を確認して即ヤメのヒットアンドアウェイ方式で攻めるといいのではないかなと思いました。高設定じゃないと、飲まれるのも早いので取り逃げが一番安全かもしれません。
 一度のラッシュで、私の低設定台でも平均500枚以上は行きましたから! ラストのラッシュはうまく上乗せが乗って1400枚取れました。


 私もまだまだ不勉強なので、いろいろ調べてまた打ち込みたいと思います。


 ★参考までに今日のはちこデータ(ダイトモデータ)

・ゲーム数…5480G(12時~22時)
・赤BB数…13回
・青BB数…1回
・RB数…10回
・ラッシュ突入率…9回
・ラッシュ総ゲーム数…980G
・ラッシュ上乗せゲーム数…580G
・最大一撃獲得枚数…1445枚


 このデータだけ見れば、1~2ではないっぽい。
 引きの強い3か、引きの弱い4だったのかしら。
 ただ天井(999)に2回連れてかれてるんで、奇数っぽいから3かなあ……。
 なんにせよ楽しかったです!
 


 

☆本日の収支(2人分)

・投資 50000円
・回収 10500円

・収支 ―39500円
(*10月度累計収支…―26100円)
(*年間累計収支(6月~)…+338800円)

全ツッパ覚悟でこの程度で済んでよかったわ……。
ミリゴの新装の時は死にかけたからね!(笑)




※早速番長バナー追加しました~。



↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがのいちかさんやなぁ。

「クラウチングスタート」で吹きましたw

さすがですな~。それしか言いようがありませんわ。

マイホにも番長2導入されてました。今度様子見に行ってみたいと思います(ブログにも書きましたが、自分は様子見ですが)

だがマジハロ2だけではこの年末は乗り切れないと判断(当たり前じゃ)
今度触ったことの無い台にも手を出してみたいと思います。

ってワケで今度『もんたん』初打って来たいと思います(いまさらか!)

いまさらマイホに導入されましてw

友人間ではかなりの評判な機種なので、私も体験してみようかなと。

マジハロ3では絶賛連敗中ですしTωT

目標はとりあえずSGに入れるところからですね。(超弱気)


あと、はちこさんの番長に対する愛を感じましたw

初コメです!

いつも楽しく記事を拝見させていただいてます!
今回の記事の
いっちゃんのクラウチングスタートのとこ、普通に笑っちまいました!笑

二人ともギャグセンスが高すぎます笑

番長についてですが、自分も今日初打ち逝ってきます!

抽選勝負なんですが、頑張ってきます!

今夜も記事楽しみにしてます!
これからも頑張ってください!

天然の引き!?

いっちゃん、無欲だから引けるんでしょうか!?ワケがわかりませんな~♪

会社帰りにマイホを覗くと、10台だと思ってたのが12台の番長2がフル稼働して
ました。
ザ~っとチェックすると、5000枚オーバーが3台、2000枚前後が6台、イーブン
な台が1台、マイナス台が2台って感じで全体的には出てた印象ですね。

印象的だったのが、番長2の隣の政宗が万枚だったこと。。。(笑)

初打ちする台って奇跡の引きをする場合ありますね。奇跡だってのは後日わかる
んですけどね~。

緑ドン⇒初打ちでロケット(2000G乗りっぱなし)
新鬼武者⇒打ってすぐ夜ステージ、REGフリーズ、覚醒モードなどなど

価値もわからず「この台って出るんや~」とかとぼけた感想を抱いてその後打ちのめ
されるパターンです♪

いっちゃんの引きがほしぃ~~~!

最近のマイセリフ



「引けないだけだから♪」

素晴らすぃ〜

『番長2』初打ちレポート、あざ〜す!!!



こんばんは、トモです。



レポート読みながら思ったことは、いっちゃんの、

『これいいラッシュ?』


なんといっても、この一言に尽きます。かなり気に入りました。


いっちゃんは間違いなくもう『神』の領域に達してますね。


はちこさんといっちゃんはいわば、無敵の『コンビ』だと思いますよ(*^-^)b


うらやますぃ〜〜


レポ

ありがとうございます(^O^)


番長楽しそうですね♪♪♪♪♪


昨日 導入されて 今日も帰りに寄ったんですが空台は無かったです(>_<)


ただ コイン箱に入れてる人は あまりいない感じしました!


低設定はキツいとかあるサイトにカキコあったんですけど


どんな台も低設定はキツいんじゃないかと(^w^)


週末に打てれば打ちたいと思います!

Re: くまおさん

毎度おおきにー!!!

朝、私の整理券をいっちゃんに譲ろうとしたら、


「だめ! みんなはっちゃんのブログ楽しみにしてるねんで!」


ってかたくなに首を振って、帰っていったいっちゃん。
呼び出したらめっちゃ早かった秘訣はクラウチングでした(笑)。

もんたんは、今流行のテーブル式なのでまずはゾーンを暗記です。
あとはノリでSGへ。(ノリなんだ!?)
もんたんすごくおもしろいよ! くまおさんのレポ楽しみにしてます。


ちなみに私の当時の番長愛は、今の私のクレア愛とまったく一緒な状態
でした。

いわゆる、常軌を逸している、そんなレベルでした……。
ほんまに好きやってん。

Re: スプリトさん

初めましてこんばんは、コメントありがとうございます!

もうね、呼び出したらカップ麺ができるより早いんじゃないかって
くらい来るの早かったんですよ、いっちゃん。
それはもうおそらく、くじ引き終わって帰ってからずっと玄関で
クラウチングだったんだろうと(笑)。楽しみにしてましたからねー、
いっちゃんも!

スプリトさんも無事打てたかしら……。


こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!

Re: たけちんさん

毎度おおきにー!!!

いっちゃんは常日頃、毎日でも稼動したい気持ちを抑えて仕事をして
いるため、何かもう徳が貯まりまくってるんだと思うんです。マイ
レージ級に。

ほいで、ふらっとうちに来て、

「あ、これ引いた。これいいやつ?」

ってGODとか引くんですよ。
おっかなびっくりガールですよね。

私もそうですけど、初打ちって知らないがゆえに何がアツいのかもわからず、
けっこう出ますよね(笑)。
そして2度目打ったとき、


あれ、こないだと全然違うやん


みたいなね。

知りすぎてからも出てくれる台ってそうなかなかないんですが、クレアだけは
相性がいいのかそこそこ反応してくれるので癒されてます。


私の最近のマイセリフ


「引けないはずがない」


※結局引けなかったりすることのほうが多い

Re: トモさん

毎度おおきにー!!!

何とか初日打てましたよー! 負けちゃったけど!
すごく楽しかったからまあよし!

いっちゃんの例のセリフですが、私もツボに入って大変でした。
悪いラッシュとかないから! 全部いいこやから!! みたいな。

あの人の引きの強さは、毎回私も驚かされます。無欲の引き、なん
ですかね……。

Re: よっちさん

毎度おおきにー!!!

初日は負けましたが、2日目は勝ちましたぜ!
テーブル式はあまり好きではないんですが、番長2、おもしろいです。
天井浅いのが嬉しいですね。

そろそろ、夜になると空き台が出てきてます。すぐ埋まっちゃう時も
ありますが、終日粘る人はだいぶ少なくなったかな。
週末、座れますように! お祈りしてますー!

人の台確保って大丈夫なんですか?
そちらの地域では普通?こっちだと間違いなく叩かれますよ。

明らかなマナー違反だと思うのですが…。

Re: 通りすがりさん

初めましてこんにちは、コメントありがとうございます。

私の地元では、朝イチは【自分以外の台の確保】はもちろん厳禁です。
それ以外は、良識の範囲内で、という感じです。(友人が店内にいる、
またはすぐ打てる状況であること)
友達が打つかも、ということで、いつまでも押さえておくのはもちろん
マナー違反ですね。

今回は、いちかが確実に3分以内にホールに来れる状況であったことから、
確保しました。

とはいえ、通りすがりさんのように不快に思われる方もいらっしゃること、
きちんと心に留めておきます。

ご気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachiyume.blog.fc2.com/tb.php/151-b1f20961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/25(火)~あたしの褌の白いうちは!(マジハロ3、番長2) «  | BLOG TOP |  » 10/23(日)~明日番長2導入、備えて早寝。

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。