topimage

2012-05

 - --.--.-- --


GW最終日に打ち上げる大花火の巻。 - 2012.05.11 Fri

 私の家は飲み屋街のど真ん中にあるわけですが、どのシーズン問わず様々な戦士が毎夜放流されています。

 焦点の合わない目で虚空を見つめたまま電柱に寄りかかるサラリーマン。

 髪の毛も盛りまくり、メイクもばっちりだけどマーライオンのように吐き続けるお姉さん。
4bfd1a01df8f656625401fec76ed466b_l.jpg(※参考資料)


 千鳥足でぶつかった自転車にマジ切れして倒したものの、周りの自転車すべてが倒れてしまい下敷きになっているおじちゃん。



 まあ、いろんな戦士がいます。



 先日いっちゃんと飲んでたら、隣の席がどうも大学生の集まりの様子。
 目当ての女の子にいいところを見せようと、ある男の子がそれはもうすごいピッチで飲みまくっていたんです。

 今の年になってみると『あの頃はアホやったな…』としみじみ思うその飲み方、でも考えてみれば若さの特権なのかもしれません。

 しかしお目当ての女の子はどうもその男の子に興味がないらしく、他のイケメンにべったり中。しかも、その飲みまくる彼をさもうっとおしそうにスルーするわけです。どうして男ってそういう女に弱いんだろう。

 とにかく、きついお酒ばかりを雄叫びを上げて飲み続ける彼。

 ぶっちゃけ、余計に女は引くだけなんですけども、それでもこっちを振り向いてほしくて挑むその姿は私たちおばちゃんにはとてもまぶしかったのです。


 しかし途中から、雲行きが怪しくなってきました。

 私もいっちゃんもちょっと気づいてました。




 あの子、顔色悪くなってきたな。




 大変なことになる前に、あんなあからさまに面食いで空気読めない女は放っておいて、ゆっくり飲んだ方がいいのにな……。


 先に我々は会計を済ませて外に出たんですが、それと同時にやってきました。



 救急車。



 運ばれていくのは、顔面土気色、異様ないびきを鳴らしたさっきの男の子でした。



 やっぱり……。



 そして私は、そのときもっと衝撃的なものを見たんだ。


 その運ばれていく彼を、指差して笑っている女性。

 その女性こそ、彼が振り向いてほしいその人だったんだ……。



 彼がいつか、お互い幸せになれる女性にめぐり合えますように……!(号泣)




 おひさしぶりです、はちこです。



 さあみなさん!

 GW打ちましたか!


 私は3度ほど打てたんですけど、そのうちの1回目、2回目がもうほんとひどい有様でした。

 番長に座ればバケしか引けないし、北斗に座れば角チェしか引けないし、ジャグラーに座ればランプの豆電球切れてるしで約80kの大損失。ぐほぁあ……!



 そして最終日、座ったのは鉄拳2でした。


 鉄拳といえば。


 4号機時代、ほんっとに、ほんっっっとに相性が悪く、いまだにゲーム性を完全理解しないままで終わった悪夢の台。

 しかしキング(の肉体)は好みだ。それだけは言っておく。


 最近、ライターの嵐さんが打っているのをTVで見て、ちょっとやってみるか、食わず嫌いもよくないかなと思って座ったのがきっかけでした。


 えーと……あ、ボーナスあるタイプか、これはいいな。ボーナスで200枚しっかり取れるって言うのはほんと楽しい。秘宝伝のように!

 で、後はラッシュに入って上乗せつんだり継続したり、途中鉄拳アタックやら頭突きコンボが来ると大きく乗ると。ほうほうなるほど!

 何より、デビルラッシュに入るとラッキーなのか。確率見てたら、引けそうにもないなこれ……。



 そしていっちゃんと実戦開始したんですが、知らない台を打つときのあのドキドキ感、やっぱいいですね。
 どれがアツいとか寒いとかわからないから、へんな欲が出ません。


 一応前知識で、弱チェ+赤7がよく出る台は設定がいいとか、スイカ+ボーナスが多い台は設定がいいとかは聞いていたので、それに注意しながら打ちます。

 最初はだらだらだった私の台。

 しかし3回目の鉄拳ゾーンに入った時事件は起こりました。
 明らかにラッシュに当選してなさそうだと思った最終ゲーム、

2012050812170000.jpg



 ん?



 あれ?


 
 カズヤさんが勝ってる。



 そしてこれって、中段チェリーなんじゃないのか。



 これが赤7で、ボーナス中に7揃い1回ゲット。おおー、やった! ラッシュだラッシュだ!
 ボーナス終了後、デビルカズヤさんとデビル仁さんが戦い始めました。

 他の台でもこの演出をけっこうみたんですが、全員はずれてて、ああやっぱりデビルラッシュはなかなか当たらないんだなって思ってたん で す が。

2012050812250000.jpg



 ぐわーーーーーーー!!!



 当たってる、当たってるがな!!!



 やっぱり無欲の初打ちだからなのか……!



 このデビルラッシュは7連で終わりましたが大変満足です。
 ここから通常ラッシュに行くわけですが、


2012050813490000.jpg


 ストックあるよー的レインボー。


2012050713580000.jpg


 ラッシュ継続かと思ったら上乗せ+100だったよ的扉。


2012050818550000.jpg


 ボーナス入ってます的ダンベル。


2012050817330000.jpg


 上乗せ乗ります的レインボー先生。


2012050813530000.jpg


 鉄拳アタックは2回来ました。そのうち1回は緑オーラで7回揃いました。


2012050816470000.jpg


 仕組みがいまいち理解できなかったけど、レイジゾーンというのにも入った。



 そしてラッシュが抜けても、


2012050814210000.jpg


 継続確定っぽいレインボーロボ。


2012050420240000.jpg


 オールキャスト扉!


2012050816060000.jpg


 金色の木人。ボーナス確定でした。


 ラッシュ中、平八さんの頭突きも出て150乗せたり。


 いっちゃんの方も、最初はぐずってたんですが途中ボーナスとラッシュの絡みが絶妙で一気に3箱へ。


 私は結局弱チェリー+赤7が合計7回来るなどして、まだ鉄拳を全部は理解してませんけど設定は悪くないと確信してぶん回しました。結局ボーナス回数が合算で38回くらいだったかな。



 そしてGW前半で失った8万円は、


2012050820390000.jpg


 怒涛のまくりーーー!!!


 お昼のデビルラッシュをきっかけにずっと出続けた感じでした。


 最近ではデビルバージョンの鉄拳も出てるそうですが、印象としては私はボーナスありの鉄拳が好きです。


 次は何に挑戦しよう。モンハンか……モンハンなんだろうな……。
 皆さんはもう結構打たれてると思うんですけど、どんな感じですかー? やっぱり波が荒い子なのでしょうか。上乗せ500とか、何だかもうすごいことになってますね。




 そんなわけで、今年のGWは久しぶりに白星で終われました。毎年ひどく負けてますからね!!(過去日記参照)


 また稼動したら書きに来ますのでよろしゅう~!



 ※いつもコメント、拍手コメント本当にありがとうございます! 個別にレスできなくて大変申し訳ないです。すごく励みになっております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

