topimage

2012-03

 - --.--.-- --


神は降りずとも……!(ミリゴ) - 2012.03.08 Thu

 私といっちゃんの事務所は、年に一度のご褒美の日があります。


 それは『ご馳走を堪能する日』。


 日本には数多くのご馳走があるわけですが、年に一度だけ我々に許される至高の料理、それは『カニ』でございます。

 今年に入ってから多忙でなかなか外食する時間が取れなかったのですが、先日ようやく行くことができ、カニを堪能してきました。

 そのときに貼ってあった看板がこちら。


2012030717570000.jpg


 カニ道楽の目印といえば、あの足が動くカニの大看板なわけですが、震災直後からそのカニ看板の電力を落としているんだそうです。


 思えば幼少の頃、初めてカニのあの大看板を見た私に父親が、



 『あれはな、中に人が入ってる。そして、中に設置された自転車をこいで電気を作りよるんじゃ』



 真剣に信じていたあの頃がほんと懐かしい……。



 こんばんは、はちこです。



 前回の記事に、たくさんの拍手とコメント本当にありがとうございました!
 一度コメントくださった読者様のことはもっちろん覚えておりますよ! のんびり更新になったのに、覗きに来てくださって本当にありがとうございます。
 一つ一つにお返事返せなくて申し訳ありません・・・…しかしながら全部ありがたく拝見しております!



 で、また記事を上げているわけですが。



 先日思いの外予定が空いて私一人で稼動してきたんですが、あまりにミラクルだったので記事にしようと思います。



 さあ今からスロット行くぞー! って時。

 100人中100人が勝つ気満々だと思うんです。
 ああ今日は負けるだろうなあ、負けるなあと思いながら打ちに行く方はまずおられないのではないかと。
 行きしなのギャンブラーは誰しもが、今日の勝者は自分だ、今日は出るに違いないと思い込みつつ出撃するわけです。


 そしてスロットはギャンブルなわけですから、波が当然あるわけですね。

 朝イチ打ち始めてすぐにかかりだして、そのまま閉店までヒャッハーな日があったり、朝はドヤ顔だったのに夕方から猫背になったり、終日ぱっとせず敗北したり。


 この日の私の打ち始めは、本当に『放浪者』でした。


 まず朝イチの番長。
 設定変更を願って打ち始めたものの、しょっぱなからフェイク前兆が出て不安にさせられ300までノーボーナスノーラッシュ。見切るにはサンプルが少なすぎますが、据え置き濃厚か、という自己判断でやめて数台カニ歩き、結局散財するだけで終わって北斗の拳へ。


 この時点で、朝のテンションの高さはどこへやら状態です。


 しかし座った北斗がそこそこ動きがよく、しばらく様子が見れそうだと思ってまったり打っていたら事件は起こってしまったのです。


 私の隣に、滑り込むようにして着席した男性。

 それはいいんです。

 座ってすぐに変化に気づきました。
 でも、気のせいかもしれないとも思いしばらく様子を見てたのですが、彼の周りに座っていた人たちが顔をしかめたり席移動し始めたのです。



 ああ、思い過ごしではなかった。



 そう、彼からはすっぱいにおいとお酒のにおいがぷんぷんしていて、それはもう周りに近づいたらすぐに察知できるレベルでした。

 しばらく私は頑張ってみたんですが、お風呂に入ってないっぽいにおいとお酒のにおいが混じるとすごい破壊力だったため、やむなく移動。

 結果から言うと、その北斗はそれ以降ぱっとせず安心はしたわけですが、それにしてもあれは強烈だった……。



 さあどうしようか。



 すでに番長のカニ歩きと北斗で40kほどぶっ飛んでいます。

 悩みながらシマを回っていると、あれほど人気だったミリゴがすべて空席で、よく見ると1台だけ液晶ずれが。
 まあ、ずれてたからって何の変化もないことも多々あることなのですが、思い切って座ることにしました。

 これをずっと追うのは危険だから、後10kまでにしよう……そう思って打ち始めると奇数挟み目、奇数末テンパイなどよろしげな演出がよく来ます。

 しかし、ミリゴを打たれている方はよくご存知だと思うのですが、いくらいい状態にいるとはいえ何か引けないと普通にスルーされて終わることもしばしば。な、何か! 何か引かせてくれー!

 そして総投資2k目、ミリゴだけで言うなら2k目に右上がり黄7を引き、これがGG当選! うわー早い当たりで助かる! ちょっとでも取り返せたらいいな!



 そういえば今日出かけるとき、いっちゃんが私の手に魔法をかけてくれたんだった。

 安心と信頼のいちかクオリティの宿ったこの手、引きが薄いはずはない!……んだけど、もうすでに42k溶けてるんだよねー……。誤爆がないとチャラにするのも難しい金額だよねえ……。


 とりあえずゼウスで! と願うもお花畑。ああやっぱり……。


 


 しかしここから、鬼引きの宿った私のレバーオンが雄叫びを上げ始める……!




 まあミリゴって演出少ないのでさらっと書いてしまいますと、まずGG連チャン終了までに赤7が5回揃いました

 そのうちの2回は、エクストラステージで5個乗せた! 2個以上乗せたの初めてだった! いつも開始直後にリプ下がってたから!

 ハテナ演出のハズレでも何度か上乗せもしました。

 黄7連続そろいで6回続いて2個上乗せもありました。

 あとはもう、何で乗せたかわからないんですけど、あれよあれよという間に


2012030619020000.jpg


 うわあーーー……。


 もう終わっただろう、もうないだろうと思っても当たり前のように続くGG。

 そして、


2012030620140000.jpg


 自身初の、一撃30連。

 ぶん回していてはっきり覚えてないんですが、結局34~36連しました……! 一撃8000枚オーバー……!


2012030621210000.jpg


 このGG中、ゼウスに行ったのがたった1回、そしてポセイドンが2回、あとは全部お花畑。

 さらに言うなら、GOD揃いは1回もなし。

 フツーのGG連でこんなに連荘したのは初めてでした。これこそ誤爆……!



 あと余談ですが、この日、たまたまふらっと緑ドンに着席したお兄さんが、すぐに『3連ドンを狙え演出』で3連ドンちゃんを止めた瞬間フリーズしてました。ああいうフリーズの入り方もあるんですね……。



 そんなわけで、また出撃したらふらっと書きますので、たまに覗いてみて下さいね!
 いっちゃんは今『北斗』を打ちたいらしいので、次の出撃は北斗ネタになりそうです。


 それではまた次回ー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

