topimage

2011-12

 - --.--.-- --


12/30(金)~2011年度あなたが選ぶNO1スロット結果発表! - 2011.12.30 Fri

 今年も残すところあと1日となりました。

 そんな私の年末年始ですが、予想外の仕事の直しと、実家訪問が続くので稼動がちょっと厳しくなってしまいあわただしいのですが、まあやらなければいけないことはきっちりやるということで!
 でもいいんです。番長のアプリの頂ラッシュで1500も乗せてうはうはです。(血涙)

 年末年始は営業時間延長ホールなどもあるそうで、稼動される方は体調に気をつけてがんばってくださいませ!



 こんばんは、おでんの文句は俺に言えはちこです。



 2011年度版、あなたが選ぶNO1スロット・はちこの夢回胴バージョン、TOP3の結果をお伝えいたします。


 『第3位』燃えよ! 功夫大戦(ヤマサ)

 ヤマサの看板機種『チーパオシリーズ』の最新機種。ボーナスと功夫ラッシュが織り成す出玉の疾走感はピカイチ! ゲーム数上乗せ方式でなくセット上乗せ方式なので、上乗せを積めば一撃5000枚も朝飯前のそのポテンシャルに魅了された方も多いのではないでしょうか。
 私自身も初打ちで一撃3000枚オーバーしたのもいい思い出。

 『第2位』押忍! 番長2(大都技研)

 ご存知4号機で一世を風靡した大都の看板機種。新たに『頂ラッシュ』を搭載したものの『天国ゾーン』なども継承し、新しくも懐かしい演出でプレイヤーを魅了。『2代目はファンがつきにくい』というジンクスを見事に払拭、導入後の現在も絶賛稼働中。個人的にはサキちゃんのスク水が見れて満足。

 『第1位』モンキーターン(ヤマサ)

 サンデーで大人気連載だった漫画『モンキーターン』がスロットに! 5号機にしてテーブル方式を採用し、セット上乗せでなく小役によるゲーム数上乗せをメインにしたARTオンリー機種。ボーナスが存在しないことからプレイヤーの評価が下がると見込みあまり導入しなかったホールも、予想をはるかに超える支持に慌てて追加導入したところも少なくない。



 というわけで『モンキーターン』が見事に1位に輝きましたね!

 私は最初この台を見たときに、ああV揃いがボーナスなのか、サンダーVみたいだなと勝手に解釈していました。
 ところがボーナスというものがなくARTメイン、さらには苦手なテーブル方式だと聞いて少し遠巻きに見ていたのですが、いざ打つとその『爆乗せ』のスピード感、継続を重ねると達成できるグランドスラムのやったった感、とても素晴らしいスロットでした。


 私自身の今年の第1位はもう言わずもがな『秘宝伝』です。

 4号機、いわゆる初代の秘宝伝には実はいい思い出がなく、1:1の比率のボーナス、なぜ私はREGに偏るのかと頭を抱えました。

 ですので、実は導入初期は近寄りもしていませんでした。

 このブログの開設当時の日記を読み返してみると、いかに私が秘宝伝で苦戦していたかが綴られていますが、ほんっと勝てない機種でした。

 しかしテーブル方式ではないので、いつボーナスが当たってもおかしくないわくわく感、苦労してやっと引き当てる高確率演出、そしてそこからは己の引きのみで挑むラッシュ抽選。
 ラッシュに入れば小役で上乗せを積み、ボーナスをたくさん絡めるなどして一気に爆発する出玉。


 ラッシュ中にベルフリーズを引けば、封印されていたクレアが『あなたを待っていました』と微笑んで、大量上乗せとボーナスの贈り物。


 ひたすら秘宝伝を追っかけるようになり勉強もして、ようやく高設定をつかみ15000枚出した時は、心と体が打ち震えたものです。


 残念ながらすでに撤去されているホールも多いようですが、まだうちにはあるよという方はぜひ遊んでみてください。



 ランキングの項目になかった機種では『シスタークエスト』『リオスパ』への投票がすごく多かったです。
 そしてお約束どおり『林家一家』に票を下さった方ありがとうございました(笑)。

 また、BLOOD+やエウレカ、鬼武者がまだまだ根強い人気があることがよく伺えますね。エウレカは今度新しいパチンコが出るとか。
 私はスロットでエウレカを知り(実はスロ復帰最初に打ったのがエウレカだった)、あまりのクオリティの高さにすぐアニメを全部見たんですが、あれはもうほんといい話でした。

 来年もいろいろ興味深いコンテンツがいっぱい出てきそうですね。不二子も獣王も出るようですし!




 というわけで、私はしばらく所用にかかりきりになるので今年の更新はこれが最後となりそうです。
 今年ブログを開設した6月から、本当にたくさんの方に読んでいただけて感無量です。

 どうぞ皆様も、良いお年をお迎えくださいませ!


*しばらくPCから離れてお返事が返せないと思うので、今回のコメント欄はクローズにしておりますm(--)m



↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆つかめ秀吉決戦! もぎ取れ怒涛の青7連!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆萌えろ魔女っ子! つかめカボラッシュ、続けカボチャンス!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆轟け漢気! 昇れあの頂へ!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あた! あたァ!! ほぉあったぁーーー!!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、お返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

