topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30(金)~9月も何とかプラスで終わり。 - 2011.09.30 Fri

 秋ですね。

 暑さが戻ったり、急に冷え込んだり……皆様体調崩さぬようお気をつけくださいませ。

 ちなみに私が生まれた地域では、こういう季節に突然暑さが戻ったり、また急に冷え込んだりする現象を『びったれおどろかし』と呼びます。


 さて、秋といえば読書の秋と昨日も言いましたが、昔読んだ本をもう一度読むと感じ方が変わっていることってないでしょうか。


 例を挙げると、日本屈指の文学家・夏目漱石の『こころ』。

 はちこ的に、ざっくりとなおかつ究極までおおざっぱにあらすじを説明すると、



 『わたし』は『先生』と懇意にしており、ある日手紙を受け取る。
 内容は『私はもうこの世にいないと思いますが…』というもので、度肝を抜く出だしに『わたし』びっくり。

 『先生』は下宿先のお嬢さんに恋心を寄せていて、また親友の『K』も同じくお嬢さんに恋心を持つ。
 女に免疫のないカタブツだと思っていた『K』の突然の淡い告白に『先生』焦る。そして親身に相談に乗っていながらも、『K』を出し抜いて先に『お嬢さん』との結婚を決めてしまう。
 全然平気ーつかマジ俺いつも通りだし無問題と言う『K』に安心していたのもつかの間、『お嬢さん』との結婚を決めた1週間後に『K』が壮絶な自害。全然平気じゃなかった『K』。

 結局『先生』もその罪悪感から逃れられず、『お嬢さん』を残して自害する。



 めちゃくちゃはしょってますけど、まあこういうお話なわけです。

 これを初めて読んだのは中学生になったばかりだったんですが、もうね、開いた口が塞がらなかったですね。
 そしてこの当時、『K』が怖くて気持ち悪くて大嫌いだったんです。
 たとえ恋に破れたとはいえ、あてつけのように凄絶な自殺をしてしまうとか、はた迷惑なやっちゃなとカリカリしたものです。



 が。



 社会人になった頃、もう1度読み返したら今度は『お嬢さん』に腹が立ってしゃあないんですよ。
 そもそも彼女がきちんと『K』に、



 『うち、先生のことが好きやから、先生と結婚するねん。だからKさんとは結婚でけへん。ごめんやで』



 と伝えていたら……いや伝えてもショックはショックでしょうけど、



 迷うなぁ♪ キュートなの セクシーなの どっちがすきなの★(@あやや)



 みたいな感じで、先生好きー、あ、でもKさんも嫌いじゃないのよー? みたいなどっちつかずな態度取るから話がややこしなるんですよ。

 とはいえ、今一生懸命思い出してるんですが、確かKはお嬢さんに告白っぽいことはしてなかったと思うので、されてないのにさっきみたいなことを言うのもおかしいわけです。ハタチの私はなぜお嬢さんに怒っていたのだろう……。
 まあたぶん、Kがすごく切なくさびしい人だと気づいたせいで、彼の自殺の原因の一つでもあるお嬢さんに矛先が移動したのでしょうか。



 まっいっか!



 そして三十路を過ぎて読み返すと、最終的には『先生』に腹が立つわけですね。


 おま……結婚しといて、つまりは『お嬢さん』の人生預かっておいて、今になって『ひどいことしてしもた、俺は最悪や』ってうじうじ悩んで結局彼女を未亡人にしてしまうとか、ほんならもう最初からKに譲っとけよみたいな怒りがふつふつと湧くわけです。



 忙しいですね。



 
 こんばんは、はちこです。(えっ 前置き終わり!?




 今日の稼動はちょっとだけだったんで特に見せ場がない上に負けちゃったんですが、9月も何とかプラスで締めくくれました。

 このブログをつけ始めたのが6月中旬で、スロに復帰した日だったんですけどまだプラス! あんだけ本能打ちしてて! アメージング!

 復帰して最初の頃は仕様がよくわからなくて200k以上のマイナスを引きずっていたこともありましたけど、何とかプラス域を維持できているので一安心です。


 しかし、あれだけ相性が悪かったジャグラー様が最近光ってくださるので、それが一番助かっています。
 秘宝も増台されてまだまだ現役なので、今後も楽しく追い続けたいと思います。



 ちなみに今日は秘宝の第2天井を味わい800枚で終了しました☆
 ラストはジャグラー様で少しペカ連して終了です。



 ☆本日の収支

・投資 43000円
・回収 26800円

・収支 -16200円

(*9月度累計収支…+225400円)
(*年間累計収支(6月~)…+296100円)

 今日は負けちゃったけど何とか9月もプラース!
 この調子で年末まで突っ走りたいんですが、年末年始という名のラスボスが……。


 まあ打ちに行くんですけどね。(キリッ



↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!
 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。