topimage

2017-03

 - --.--.-- --


9/19(月)~私とスロットVol.3【灼熱のAT機時代】 - 2011.09.19 Mon

 禁クレア3日目。

 せめてスロットの雰囲気を味わおうとハンゲームでミリオンゴッド(初代)を回していたんですが、


 PGG


 引いちゃった5000枚確定いえーーーい!


 5000枚=10万円確定……あの頃は狂ってたぜ……。

 ちなみにその時気がついたんですが、初代のPGGのBGMと今のミリゴのPGGのBGM一緒なんですね。知らなかったわー。まあ、うっわ! なつかしー!! って言えるほど初代でPGG引いてないんで、覚えてるわけないですよね!




 こんばんは、はちこです。




 最近、やっとツイッターが普通に表示されるようになりました。
 ので、フォローして下さってる方のリフォローをやっと行うことができました! 遅くなってすみません……! 普段あまりつぶやきませんが、たまにぼそっと何か言う事もありますのでたまに覗いてみてくださいね。


 さて、久々の【はちことスロット】シリーズ第3話は、4号機時代の中でも最も灼熱だったAT機を取り上げようと思います。


 AT機といえば、ボーナスの他に【AT=アシストタイム】というものが搭載され、それに突入すると15枚役の押し順を告知してくれるため、面白いように揃って大量出玉が獲得できるという仕様でしたね。
 【獣王】【サイバードラゴン】【ダブルチャレンジ】【インディージョーズ】【アラジンA】他にもいろいろありましたが、私は何と言っても【サイバードラゴン】(ヤマサ)派でした。

sd.jpg


 AT機の代表ともいえる【獣王】は、15枚役を獲得するのに絵柄の目押しが不可欠でした。左リールから、例えばライオン、ゾウ、ゾウと狙って15枚役を揃えるのですが、サイバーは目押しが要らなかったのです。

 また、サイバーは通常時も目押し不要な点が楽でした。
 AT抽選、ボーナス抽選出目がまったく一緒なんですが(左・中リール中段ベル+右リール上段ベル&左と右リール中段龍玉テンパイ中リールハズレ)、一切目押ししなくても取りこぼすことがなかったんです。
 チェリーは一応左リールにありますが、通常時に出てくることはまずありませんでした。(シングルボーナス扱いなので)スイカもないのでDDTの必要ナッシング。

 ということは、AT突入時の消化速度が明らかに速いんですね。
 獣王は毎ゲーム絵柄を狙いますが、サイバーは押し順ナビのみ。ので、時間いっぱいぶん回すとすると明らかに消化ゲームが多くなるのがサイバーでした。


 とはいえ、獣王はAT(サバンナチャンス)時、消化スピードが規定の時間内だと+1ゲームとかありましたよね。ちなみに私は通常時はドキドキしたい派だったので、順押しして楽しんでました。フラグ判別は中押しが一番早いんですけど、中押しに慣れたり飽きてくると順押しがすごく面白かったのです。
 また、遅れでハズレ目を引いた後、あえて中リール中段にゾウを狙わず、3連白キノコをビタで狙って滑って否定された時のあのチキンスキン全開の興奮といったら!

 他にも、獣王は朝イチの設定変更時に、デモ状態時にある場所のランプが点滅するとかで、入店後は怖そうなお兄ちゃんも誰も彼も台の中を覗き込んで、じーーーー……とランプを確認してる様がシマ中一斉に見られて面白かったです。


 【アラジンA】は通常時はチェリーをフォローする必要がありましたが、ATは押し順のみ。
 そして何よりこの機種の最大のお楽しみは、AT(アラジンチャンス)中に単チェリーを引くとスーパーアラジンチャンス獲得の抽選が受けられ、当選していればアラジンチャンス終了後のベットで発動する、これですよね!
 もうね、すごい時だと朝から閉店までスーパーアラチャンやってました、とかザラだったんですよ。何ゲーム当選したのかわからないので、いつ終わるかわからないのです。

 私もこれで、よくドル箱足りないくらい出てバケツ積んでました。


 ともかく、この頃の私はまず何を狙うかといえばサイバーで、その次が獣王とアラジンA。ダブチャレとか他機種のAT機はあまり触りませんでした。次によく打ったのがサラリーマン金太郎かなー。
 


 この頃のホールはどこも鉄火場で、前の晩から店の前でダンボール敷いて泊り込んで並ぶなんてことも珍しくなかったです。もちろん私も何度かありました。全6確定イベントの前の晩は気合で並んだなー。

 まあ、勝ちが大きい代わりにリスクも大きく、負けるときはそれこそ足の指の毛すら抜かれる勢いでしたけども。

 時には非AT機が打ちたくなり、スーパーリノ(ヤマサ)でにゅるんにゅるん滑りを楽しんだりもしました。スパリノご存知の方、どれくらいいらっしゃるかなー。


 こうして、もっと灼熱のATシステムを、もっともっとすごいシステムを、とその進化は激しくなり、やがて規制が入っていきます。 
 その後登場するのが非AT、純ボーナスタイプ、しかしながら1BIGの出玉が711枚なおかつ1G連ありありの【吉宗】が有名ですね。その話はまた次回にゆっくり書きます。



 私の世代の方は、今でも【サバンナチャンス】のBGMを聞くと胸が震えるのではないでしょうか。
 とあるマイホが抽選タイムにその曲を使用していて、今でも私はテンションが上がってしまいます。(でもいいくじは引けません
 もう二度と打てない機種とはいえ、今でもアツく心を奮わせる獣王の存在ってすごいなあと思います。







↓さあ明日は何を打つ!? お好きなボタンを押してくださいねー! 開運祈願!
(ランキングバナーです。ぜひ1日1回、押してやってくださいまし!)

☆うなれ秘宝ラッシュ! 乗せろ300! 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆吼えろビリー! 打ち上げろ大花火!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆魅せろ究極Vモンキー! 勝ち取れグランドスラム!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆目指せ合体! つかめ創星モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆駆けろ戦乱の世! 極めろ天下モード!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆祈れ神に! 降臨せよPGG!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆元気ですかー! 迷わず打てよ打てば勝てるさ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆あなたは負けないわ。バナーを押したもの。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ペカれGOGOランプ! ねじ込め第3ボタン!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆せっかくのPartyだ、楽しもうぜ! 目指せ天下統一!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

★現在はちこは仕事が千鬼モード中! クレアー! クレアァー!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう! メッセージもありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!

私とスロット~vol.2/ドーンといえば花火師であってせぇるすまんではない。 - 2011.06.20 Mon

 カラオケ大会で『天城越え』を熱唱し、優勝したことがあります。


 こんばんは、はちこです。


 えー……今日の稼動は昨日に引き続きアレなんで察してあげてください。
 波の悪い時って引きずりますよねー。皆さんどうやって気分転換したはります?

 私は数日置きます。スロットじゃない他のことに没頭して、また気分新たに突撃します。
 めっちゃ仕事や家事がんばりまくったり、後はお風呂に温泉のもと入れてみたりね。
 我が家では温泉のもと入りお風呂を『セレブ風呂』と呼びます。どうでもいいか。



 さて、私とスロットシリーズ2回目は花火師との出会いです。


 タイムクロスでスロットの面白さに目覚め、シーマスター、リアルボルテージ、アステカ、番外編なところでは玉緒でポンなどなど。

 シーマスターはBIGとJACゲームの音楽が神がかってて、一時携帯の着信音にしてました。
 アステカはBIG揃ったときの重低音が今でも印象に残っています。


 そして私はかの名機『大花火』(アルゼ※現ユニバーサル)に出会います。

 うまくいけば711枚取れる大量獲得機。また、告知音の遅れや4thリールの面白さ、リーチ目の美しさ。
 そして大花火といえば、リプはずし=中段バービタという大変難易度の高い技術介入が必要でしたね。

 私ちゃんと見えてるんですけど、緊張のあまりよくはずしました☆

 パンフレット見たら『3連ドンでも外れるかも』と書いてあったのでいささかほっとして狙ってみたら、



 んみゅるりぃいいーん



 と3つ子は下へ流れていきました。ジャックイン! バーイ!





 そしてそのあとドンちゃん2が導入され、そしてデカドンちゃんが現れます。(両方アルゼ)


 いやーーもーーー私、デカドン大好きで!!
 毎日毎日来る日も来る日もデカドンばっか通ってました。そして、あんま負けなかったんですよこれが。

 何が一番好きかって、



 音無しビリー→中段、または右上段ドンちゃん狙い



 でしょう!
 止まれば確定です。懐かしい……!

 また、ボーナス成立後にまず真ん中に7を止めて、次に左の7・チェリー・7の上の7を中段にビタで狙ってずるーーんと上の山つき7が中段に下りてきたらBIG確定とかありましたよね。


 黒と赤の金魚が同時に出る金魚すくい演出でどきどきしたり、あの台はほんとに大好きだった。液晶の設定いじってスケボードンちゃん出したりね。
 ちなみに、赤・青・緑ドンちゃんのどれかを選んで演出が選べたんですけど、私はたいがい青でした。


 その後もいろんなドンちゃん出てますけど、デカドンがやっぱり一番好きです。
 近所のゲーセンに入ってるんですけど、つい打ちに行ってしまうほどです。


 そしてこの頃にはもう、デカドンのリプはずし『左上に7・チェリー・7の下の7を狙ってはずす』ということもできるようになって、ますますはちこはスロットの魅力にとりつかれていくのでした。




 続くかもしれぬ。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。応援してくださる方は、上のオラオラボタンを押してやってください。携帯の方は画像が反映されてないかもしれないので、その場合は『にほんブログ村』の文字をクリックしてね!

私とスロット~vol.1/始まりはGet back baby。 - 2011.06.13 Mon

 私がスロットと出会った日。


 それは忘れもしない、パチンコでぼこすこに負けた20歳のある日でした。


 元々【大工の源さん】【ギンギラパラダイス】【それ行け浜ちゃん】が大好きでパチンコばっかりな毎日でした。

 ところがその日は何を打ってもダメで、息抜きにコーヒーを買いに行った先がスロットホールで、私はしばらくそれを眺めておりました。

 当然、目押しだとか小役狙いとかそういう言葉も知らないスロット超初心者です。



 すると、液晶に何だかかわいい絵があるスロットを見つけました。

 そう、後に何作も発売されるほどの人気を誇った【ウィンちゃんシリーズ】第1弾、ヤマサの【タイムクロス】でした。


 いわゆるAタイプの名機なわけですが、当然私にわかるわけもありません。
 DDTも当然知らない上、スイカは狙わなければ取りこぼすという、スロッターとしては最低限の常識すら知らない女が初めて座った台。


 そこで、はたと気がつきました。


 この高速で動くリール、そしてその中に描かれた図柄……これが、



 はっきりと見えた

 

 のです。

 なので、赤7を狙ってみます。左、真ん中、右。

 真ん中までは7がテンパイしますが、当然右が揃ってくれません。



 狙ってるのになぜだ……。



 フラグの意味も知らないで震えている20歳の夜。


 ので、毎ゲーム7またはウィンちゃん図柄を狙うという聞いてるだけで肩のこる作業を、延々と繰り返していました。

 そして初ボーナスの瞬間が訪れます。
 無事にウィンちゃんを取り戻し【ボーナス確定】の文字が。
 さすがにここまではっきりと書かれちゃ、いくら初心者の私でも「ああ、当たったんだな」とわかりますので早速そろえます。


 左


 中


 右





 ……ッ!?



 確実に狙っているのに揃わない赤7。

 あ、ああそうか、もしかしたらウィンちゃんなのかも!



 左



 中



 右





 …………ッッッ!?




 そ





 揃わぬ……!!!


 確定って出ているのに揃わぬ……!!!



 半ば呆然としている私に、隣のヒゲのちょっと怖そうなお兄さんがすっと手を伸ばしてきて、



 ぽん、ぽん、ぽん



 「バーですよ」




 バーといえば夜のちょっと洒落た酒飲み処という知識しかない女。
 当然、ボーナスには【レギュラーボーナス】というのもが存在するということも知らない女。


 コインは100枚ちょっと、あれ、意外にボーナスってあんまり儲からないんだなあとがっかりしたことを今でも覚えてます。あほだよね。


 そしてしばらくして、今度は待望のビッグボーナスを引き、緊張の消化タイム。
 図柄はしっかり見えるので、チェリーとスイカはしっかりゲット。


 しかし、肝心のあれを知らないのであっさりと終わるボーナス。



 そう、リプはずしですね。



 隣のお兄ちゃんが「あーあ……」という顔で見てましたが、何とそのお兄ちゃん、



 「俺もボーナス中なんで説明します」


 と、実際に消化しながら説明してくれたのです。人は外見ちゃいまっせ奥様。


 まずビックボーナスには小役ゲームとJACゲームがあり、JACゲームは3回消化すると終わってしまうこと。ので、30カウント中をうまくぎりぎりまで使えるように、最後のJACゲームはわざと入らずにする【リプはずし】をするんです、と実際にはずしてくれました。


 おりしも、すぐにビッグを引いた私は、言われた通りにリプをはずします。図柄は見えてるので、どこではずすのかさえ教えてもらえば簡単でした。するとお兄さんがいたずらっぽくにやっと笑って、


 「リプはずせるんだったら、バーも揃えられると思うぜ」


 ちっ、ちがうのよ!
 バーの存在を知らなかっただけなんだからねっ!


 そして結局お兄さんの指南のもと黙々と打ち、な、なな、なんと、



 8000枚



 出てしまったのでした。
 当然、パチンコの負けもひっくり返してお小遣いが出る勢い。


 最初は、コインがどれだけあったら大体いくらくらい、とかそういう知識がないので漠然と2万円くらいかなーとか思ってたんですが(アホ)、それはもうおっかなびっくりでした。



 初めて触ったスロットは、パチンコと違って自分でボタンを押してボーナスを得るという能動的なギャンブルであること、また技術があれば上手にコインを増やす事(リプはずし、複合ベルなど)も可能だということ……。

 これは面白い、心からそう思いました。



 初打ちを大勝利におさめ、はちこのスロット人生が幕を開けるのです。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

↑続きの催促はこちらを押そうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

