topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【どうでもええ話】目押し力と角田師範と。 - 2011.07.05 Tue

 本日2個目のブログです。さっき夜鳴きそば食べたんで、まだ寝られない。寝たら危険。



 再びこんばんは、はちこです。



 さて、どうでもええ話の第1話はまずは【目押し】についてです。

 スロットに始めて触れたときから私は小役図柄もはっきり見えていたわけですが、いっちゃんはいまだに見えない図柄も多く下手するとボーナス(特に青色)も危うい感じなんだそうです。

 で、よくコツとかを聞かれるんですけども、ぶっちゃけ【感覚】でやってるので説明が難しいのですね。


 ふと考えたら、目押しって動体視力が必要ですよね。
 私、剣道と空手初段なんですが、特に剣道やってると【動体視力】が良くなるんでそれなのではないかと。

 剣道は始めたての頃は、試合や稽古見てても意味わかんないのですよ。竹刀の振りが早すぎて、いつ、どこに、どういう風に当たったかとかまったく見えないしわからない。

 ところが、ずっと稽古してるとある日竹刀の動きが見えるようになってくるんです。あ、今同時にお互いの面打ったな(相面といいます)、とか。
 
 先生からは良く、


「電車に乗ったら外を見て、流れる看板の文字が読めるよう集中してごらん。そうすると動体視力が鍛えられるから」


 と教わっていて、なるほどなあと思ったりしました。電車通勤、通学の方はぜひお試しください。



 あと、感じ方は個人差なんでなんとも言えませんし、私の思い込みかもしれないですが、昔のヤマサのリールってちょっと早めでいっちゃんはもうまったく見えないそうですが、私はやっぱりよく見えるんですね。

 ので、いっちゃんに「目押し力強化プログラム=電車から外の看板を眺める特訓」をおすすめしたところ、



いっちゃん:「家仕事で電車乗らない場合はどうしたらいいですか」




 ……。



 残念!(さじ投げ





 

 さて、もう1個の話題。これはもうほんとにどうでもええ話です。

 私は名著【花の慶次】が大好きで愛蔵版を持っている勢いなのですが、やっぱりこれはパチンコも打たなければとうっとり打っているときのこと。

 大当たりゲットして、ラウンドBGMが流れ出し……んーいいね、演歌いいねー。けっこう男前な声やねー……



 ……って






 ん?

 んん???


 どっかで聞いたことある声……。
 しかもこれ、道場(空手)で聞いた……いやまさか……。まさかな……。




 帰宅してPCで調べたところ歌い手が【角田師範】なことが判明し、椅子から転げ落ちそうなほどびっくりしました。

 私はもともと正道から空手を始めて、当時角田師範がまだ指導を行っていたのでその時の声や歌声(休憩時間におもむろに歌う)は今でもはっきり覚えているので、大当たり中歌を聴きながら激しく動揺してしまいました。
 まあ、もうその頃には角田さんは芸能人化していて、そういうのを歌っていても何ら不思議ではなかったのですけども。

 余談ですが、道場に故アンディ・フグ選手が来てくれた時の思い出は今でも私の宝物です。美しい内回し蹴りでした。


 その後引っ越したんで通えなくなり、別の流派に通って初段を取ったんですけども、最近スロってばかりで運動不足なのでまたどこか通おうかなあとか考えてみたり。

 いっちゃんも同じく運動不足なので、引き込もう大作戦を練っています。
 文武両道、文=スロット+武=空手ってことで。いろいろツッコみたいとこはあるけど、却下。


 ちなみにこのブログによく登場するいっちゃんは私の仕事の相棒です。
 お互いスロットが大好き=趣味が一緒なので、ノリ打ちしてるのでお財布が一緒なのですよ。付き合いがもうかなり長いのでできることですね。
 忙しい時期はホント打ちに行けないのでなかなかブログにも登場できませんが、またフォース炸裂しだいお伝えしていきます。ちなみに今は戦国無双が打ちたくて発狂寸前だそうです。
 







↓みなさまが伝説ロング+上乗せ300引けますようにお願いボタン(1日1回のみ反映)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 いつも拍手ありがとう!
 実はここからもメッセージが送れるので、シャイなあなた、またはお返事いらないよってメッセージはこちらもご利用くださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

