topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今年もありがとうございました。 - 2015.12.27 Sun

 仕事仲間にクリスマスの予定を聞かれたので、え、普通に働いてると言ったら、


 「ウッソまじ!? せつなくね? さびしくね?」


 とテンション高く言われて一瞬拳を強く握りしめたんですが、よく考えたらその子も仕事のシフトが入ってました。


 何も言わずただ、肩を叩き合いました。


 こんにちは、はちこです。


 いやまた更新が開いてしまって申し訳ない! コメントの御返事も遅くなって申し訳ない! 後ほどいたしますのでもう少々お待ちくださいすみません!

 私が退院したら次は父親が入院して、バタバタしておりました。おかげさまで先日退院して、いろいろ食事制限はありますが何とか生活できるようになりました。重なる時ってほんと重なるね。

 そう考えると、今年もいろんなことがありました。
 まあ一番こたえたのは自分自身の体にガタが来たことでしょうか。

 救急車に乗るってあんまりそうそうないことなんで、あーそっかーもう若くないんだなーそっかそっかーなんて思いながら激しく揺れる救急車で切ないに思いにふけったのが昨日のことのようです。

 だもんで、前みたいに頻繁に更新できなくてごめんなさい。
 それでも時間を見つけてまた更新しますので、そういやあの子どうしてるんかな的にまた覗いてやってください。

 そしてスロット復帰。
 今年、一番愛した機種はモンスターハンター月下雷鳴だな。クルペッコ大好き。

 一応今のところ負けなしのマイホのゾロ目の日、12/11も、実はモンハンを打ちました。
 この日はいっちゃんが仕事で一緒に行けなくて途中合流だったので、もはや自分の勘を頼るしか無く。

 んーーーんーーーー北斗打ちたいけど満席、バジ絆満席、ううーーーんミリゴは怖いなーと回遊してあとはひらめきで座ったモンハン。

 モンハン、ぶっちゃけ怖い台なんですけどね。
 多少連チャンぐらいじゃすぐ飲まれちゃう=戦えない。

 とりあえずしょっぱなに事故らないとずっと追えない子でした。でもおもろいんです困った子だわ。

 まあとりあえず、ゾロ目の日なんで設定入ってるといいなと打ってましたら、

1451192976747.jpg


 一撃万枚超えました。

 アマツボーナス無しの、純粋に剥ぎとり祭だけで行きました。脳がとろけるかと思った。

 これはもう今年はもらったんじゃないかと思ってたら、翌日、

1451193129780.jpg

 初打ちのルパンで、何とロングフリーズを引く。

1451193122691.jpg

 平均獲得2800枚のドリームフリーズ、こんなうまい話があっていいのかと思って、鼻息荒く打ってたら、


 800枚ぐらいで終わった。

 AT5回分(コレは最初から設定されている)+継続1回分。
 ダイヤがちっとも落ちないもんだから継続は1回分だけという。

 周りの席の視線が痛い。


 そして後日、いっちゃんと何かもうベタですけど【神VS神】やろうぜってなって、私はミリゴ凱旋、いっちゃんはハーデスでミニ勝負を始めたら、投資2000円位でいっちゃんが、

1451193011781.jpg

 1451193020446.jpg

 はい、いっちゃんの勝ちで。
 開始15分で決着のつくこの速さ。

 ちなみに私のミリゴは、据え置きで天井ストッパー炸裂単発でした。泣ける。


 そんなわけで、復帰してから入った秘宝伝ですが、実はまだ1回しか打てていません。
 腰を据えて打てるのが29日以降になりそうなので、クレアとの再会話はそこら辺にアップしようと思います。

 いやでもまあ、周りに話を聞いてみたら、かなり辛いからもう客とんでるって。

 クレアは人を選ぶんです。
 だから出ないんです。

 クレアのご機嫌をいかに取るかが問題で、設定がピンだろうが6だろうが関係ないからね。(ほんまかいな)

 今年中にはもっかいくらい更新したいなと願いつつ、クレアの事前予習をしておこうと思います。



 
にほんブログ村

【全ては秘宝のために】21日に備えて軍資金を稼ぐ。 - 2015.12.14 Mon

 秘宝伝、21日からオープンでございます。

 動画見てると当たり前のように大量上乗せしまくって、そらもう【楽しそう!】【打ちたい!】な気持ちにさせてくれるのですが、


 みんな忘れたらあかん。



 相手はクレアやからね。



 あの子はほんとに難しい子やから。


 ほんで、イケメンめっちゃ好きやから。(詳しくは過去日記をお読みください)


 とにかく最初の頃は結構ぶっこまなくてはいけないと思うので、軍資金を貯めなければなりません。

 まずゴッドイーターから。

 初めて打つので予備知識はほぼないんですが、なんか動画見てたらダブル揃いがよろしいとか何とか。
 そっか、じゃあダブルがいいなと揃えてみたら、

 1448287936433.jpg


 ラブ・ストーリーは突然に。


 初打ちってこういうのさくっと引けるのに、わかってくると引けなくなるあのメカニズム、何なんでしょうね。

 最初のアラガミはどちらさまですかと思ってたら、写真撮りそこねちゃいましたが、


 まさかのスサノオスタート。


 えっ……。
 

 いいのかな、そんな素晴らしいスタート切っちゃっていいのかな、と若干日和りながら打っていると、

1448287964181.jpg

 あっこれ、動画で見たぞ。乗せ乗せゾーンだったような気がする。

 何度かこのフェンリルフォールを堪能した後、顔がスフィンクスみたいなアラガミへ。
 チェリー変換しやすいんだって。へえー。

 そして弱チェリーを引いて、ドキドキしながらレバーを叩いてみるとメリメリメリッと強チェリーに変換。うわーおもしろい。さすがに強いチェリーだし、この顔のでかい人倒すだろうとレバーを叩くと、


 レバーが反応しない。


 メリメリメリ………


1448287952568.jpg


 神チェリーを

 引いてしもた。


 またスサノオがやってこられた。


 結局、

1448287989052.jpg


 うわー。

 
 そして後日、勉強したあとで打ったんですけど、いつも単発です。いつもヴァジュラです。よくてサリエルです。
 更に言うとこの勝ち分を持って行かれました。


 うまくいかないものですね。(細目)


 どうでもいいんですけど、皆さん、サイレントヒル、打たれましたか。

 なかなか設置店がないみたいで難しいみたいなんですが、ぜひ打ってみてください。
 そして、ボーナス確定画面でジェームスが、


 おーーーきいぃいーーーエリンギィーーーー!


 と言っているように聞こえるので、ぜひ聞いてみてください。
 
 ホントは何て言ってるんだろ。

 


にほんブログ村

【スロ】またあの子がやらかしました。 - 2015.11.29 Sun

 突然気温4度とか。

 冬眠しかけました。


 こんばんは、はちこです。


 さて、11/22の稼働日記です。そう、我々はこの日のために軍資金をコツコツためて、ついに迎えたわけです。

 ミリゴ、北斗転生、さあ今回は何にしようかしら。
 ホントは絆打ちたいなーでも満台だろうなー大人気だしなー。

 よし、こんな時はいちかさんですよ。

 復帰してからのゾロ目の日、すべていっちゃんの【打ちたい台】で勝利しておりますので、今回もお尋ねしてみましょう。

 モンハンかな? 絆かな? それとも北斗強敵? あっ、ハーデスかな?


 いちか 「あれがいい。番長の新しいの」

 osukaru.jpg

 
 えっ……。


 番長って、あの、サラリーマン番長、かな……?


 いちか 「だってちゃんと打ったことないから」

 
 えっ、そんな理由!?
 
 それはほら、通常営業時とかでよくないか!?

 
 みなさんの通うホールではもしかしたら今も全然現役かもしれないんですが、私の周りのホールは明らかに不人気台になってしまっていて、終日朝イチ大状態もめずらしくない状態なのです。
 なので、回されてないのでデータが不安で打つのがちょっとためらわれるという。番長シリーズは全部大好きですけども、こんなに手付かずな雰囲気だとちょっと怖いなあと思って触れずにいた台に、まさかの白羽の矢。


 でもほら、皆さんももう御存知ですよね。

 いっちゃんの予感は何かもう人智を超えてるから。

 きっと朝イチはみんな番長以外に行くだろうから、台は取れそう。それで行きましょう。


 そして迎えた当日、やはり大人気のこの日は並びがえらいことに。
 我々はちょっと出遅れて、40番目くらいの入場でしたが、番長は難なくゲット。
 
 さーがんばりましょ!

 打ち始めると、二人共設定変更濃厚な気配。

 そして、先に番長に座っていたお兄さんがすぐにボーナスを引いてラッシュに入っている模様。

 コレ、もしかしたらもしかするかもねウフフフなんて気楽に打っていたら、まずはいっちゃんがボーナス。

 続いてその後すぐに、チャンス目から私がボーナス。
 二人合わせて投資が10k、投資が少ないとほんとホッとしますね。

 いっちゃんはそのままラッシュに入って2000枚ほどゲットして、抜けたかなと思っても、

1448287809888.jpg

 あらあらまあまあ。

 一方私はボーナスが天国で連チャンするにもかかわらず、ラッシュに入らないという苦難を乗り越え、5回目のボーナスでやっとラッシュゲット!

 まーだいたい、駆け抜けるんですよね。

 40ゲームとか50ゲームとかあっちゅう間ですよ。

 でもなるべく出玉を取って、いっちゃんのコイン減らしたくないなとレバーオンすると、

1448287820571.jpg

 !!!

 初めて引いたコレ!! 人のは何回も見たけど!!!

 これでちょっとひと安心できるかなとぐりぐり打っていると、ふといっちゃんが、


 いちか 「ねえ、コレもあるの? 超番長ボーナス」


 あるともあるとも。


 いちか 「じゃあ引きたい」


 ええ、ええ、私も引きたい。 
 毎日引きたいくらいです。ええ、ええ。

 ほどなくして、いっちゃんがボーナス確定画面に。
 今回はREGがないってだけでちょっと心がなごむよね。

 なんてこと考えながらいっちゃんがボーナス図柄を止めているのを見て、私の背中に電撃が走りました。


 左リールの2連7、下段に止まってないか。


 で、でもほら。
 赤7んときでも止まる時あるじゃん。ね。たまたまいっちゃんがそこにずびしって押しちゃったんだよ。

 そして聞こえてきたテンパイ音は、


 漢の生き様、見せてやるぜ!!


 1448287852319.jpg
写真撮ろうとしたらリール回転始まっちゃったんですが、左下に超番長ボーナスって書いてます…

 意味がわからない。

 
 どれくらい意味がわからないかというと、中学の英語教科書の序盤の方でのナンシーと太郎の会話、


 ナンシー 「Hello,Taro.」

 太郎    「Hello,Nancy.」

 ナンシー 「Good bye,Taro.」

 太郎    「Good bye,Nancy.」


 ぐらい意味がわからない。

 会話薄すぎるやろみたいな。


 ほんとに引いちゃうんだね君は。


 もうね、私何を引いてもきっと驚かない。
 どうせそのあと勢いであれ引くんでしょ。あれを。


 1448287863117.jpg


 ほんとに引くしね。


 他の台を見ていても、自分の台を含めても番長がすごく動きがいい。
 今回はもしかしたら番長シマが大当たりということもあり得る、そんな感じがしたのでぶん回す我々。


 最後の方は私の台がちょっとぐずってしまい、出玉を減らしたものの、結局、

1448287892708.jpg


 画像がピンぼけですが、2人あわせてこんだけお持ち帰り。投資が10kのみなので、もちろん勝ちました。ああよかったぁ。


 ゾロ目の日は、打ちに行くということよりも、いっちゃんが何を打つって言うのかが楽しみになってきました。


 次回の日記は、周りのすすめでまたも新しい台、ヤマサのゴッドイーターに挑戦です。
 おたのすぃみに。



にほんブログ村



 

【北斗強敵・戦コレ・静丘】無知は最強。 - 2015.11.26 Thu

 今日は、いただきものの柚子の皮を丁寧に削って、お風呂に浮かべて柚子湯にしてみました。

 柚子湯といえば【花の慶次】の前田利家を思い出しますね。柚子湯と思ったら水風呂だった=あひゃひょわーのやつね。


 こんばんは、はちこです。


 さて、せっかく収支を毎回つけていたのに、わたくしのアプリ操作ミスで全消しになってしまい、もう何が何やらわからなくなってしまいました。

 わからなくなったってことはそうよ。

 あれ以来超負けてる。

 超、負けてる。

 そんなもんだから復帰してからの収支がごっちゃになってもう何がなんだか。ウフフ。
 とりあえず、心機一転また付け直します。


 そして例の22日、そう、ゾロ目の日を迎えました。

 まず、負けを少しずつ取り戻そう、いや、22日用の軍資金をなんとかして確保しよう作戦のダイジェストをまずはお届けします。


 一発目は北斗強敵。

 中、右、左って打っていいの、やっぱいいよね。確か転生はダメだったよね。北斗といえば中右左だよねえ。

 予めの知識は特になく、何となく打っていたらまーこれが初当たりは早いのに単発か2連っていうね。
 流石に初当たりが早くても、飲まれて追金してからまた当たるとかだとたとえそれが6だったとしてもきっつい事この上ないわけです。

 まあ、次300とかハマったらやめちゃうんだからね。
 やめちゃうよ、ほんとにやめちゃうからね!?
 脅しやないよ、ホンマにやめるけんね!

 そんなみっともない駆け引きを心の中で繰り広げながらグリグリ打っていると、またも早い当たり。
 北斗揃いってホンマにあるんかな今回。
 いやこないだテレビで見たしあることはあるんやろな、引けないだけで。

 どうせ今回も宿命、シン対決、2人の会話なし、北斗七星もなし、シン超飛ぶ、ケンちゃんグボぁ! ビシャー!(復活無しの稲妻音=終了音)でしょ。わかってるよ。

 しかし今回はちょっと様子が違います。
 なんかよくレア小役引く。
 ちょこっとずつだけど、上乗せしてる。

 そして迎えたシンちゃんとのバトル、何か彼、調子悪いのか赤オーラもまとわず手刀で突いてくるのを流石にケンちゃんかわして勝利。おー続いた続いた! ちょっとずつでも乗ってくれたらいいんだよとベットを押した瞬間、

1448287498646.jpg

 !!??

 こ

 これっていわゆる

 強敵昇天じゃないの?!

 あっけにとられている私をよそに、ケンちゃんは何やら腹の中央で青いボールをこねこねしてシンちゃんに噴射!(剛掌波ですね)

 長押ししているとボタンがブルルと震えて300超えても止まらない! えーなんだこれ! 300がMAXじゃないの!? 違うの!? いやもうちゃんと勉強した今となってはもう慌てないですけど、その時は300がMAXと信じてたのでとにかく焦る私。

1448287476636.jpg


 あひゃひょわー!


 何かすごい乗っけた! 何かわからないけどすごく乗っけた!!

 こんだけ乗ったらしばらく持つね! OK!

 と、ベットを押すと、

1448287545933.jpg
 
 !!??

 ブレてて見にくいですけど、北斗の3兄弟が大集合。ヤダ超かっこいい。私は長男がいい。

 で、よく雑誌とか見てると「なかなかトキが出ないよー」と嘆いておられるのですが、合計2回ほど来て、しかも継続も重ねて、

1448289005695.jpg


 うわぁい。

 無知ってすごいな。
 勉強して理解した途端引けなくなるのは何でなんでしょうね。これ以来引けません。

 途中、

1448287664685.jpg

 迷子の次男を闘神にて捕獲。

 そんなこんなで3500枚位取って流した記憶があります。十分だ。


 2発目は戦国コレクション。初打ちです。
 ブログにメッセージをくれた方が面白いよって教えてくれたので、1回打ってみるかと着席すると、2000円でARTをゲット。うおー私にしては早い当たり。

 で、確かそれが3連して抜けて、そのあと鬼ヶ島チャレンジをやってる時だったかな、右のモアイみたいな人が口から赤い光をぶっ放したので、何かアツいのかしらとリールを止めたら、

1448287568363.jpg


 何ということでしょう。
 知らないってすごいね。
 急いでスマホで中段チェリー恩恵で検索したら、何と全国制覇確定とな・・・。ひえー。

1448287684036.jpg


 コレも3000枚位流しました。素晴らしい。


 で、3発目。

 コレは確か最終的にはすっごい負けてる。静丘ね。

 いっちゃんがすごい頑張ってくれたんだけども、結局全て吸い込んだ静丘。マジ怖い、でもおもろい。

1448287707075.jpg

 ラッシュ確定のスーパービッグとか、

1448287727776.jpg

 最恐目とか、

1448287737463.jpg

 水玉のピアノを引くマリアさん=チャンス目で100乗せとか。ちょっと顔怖いわマリアさん。ホッパーエラー画面のマリアさんは超せくすぃで好きだけどこれはちょっと怖い。


 とまあいろいろ引いて頑張ったんですが、結局飲まれてマイナスでした。

 とはいえ、それまでにコツコツためた分で22日の例のアツい日に挑めるぞってことで、いっちゃんに今度は何がいいか聞いてみたらば、


 まさかの……。


 いいとこで続く。



にほんブログ村

【衝撃】秘宝伝の新作が出るよ!! - 2015.11.19 Thu

 秘宝伝。

 大都技研のスロット、秘宝伝。

 今までいろんなスロットを打ってきましたが、私は【秘宝伝~封じられた女神】を心から愛しています。

 最初はもうほんと勝てなくてね。
 クレアがなかなか笑ってくれないもんだから、ホントきつかったのを覚えてます。
 でも次の日も、また次の日も打つのは秘宝伝ばかり。そんなもんだから、私の過去日記はほとんどクレアが出てきます。

 こんなに1機種ばかりを打つっていうのはホント珍しかったので、思い出がたくさんあります。

 何より、ある日愛が通じて15000枚突破という伝説を打ち立ててくれました。

 その時の日記はこちら

 
 そして仕事と家庭の事情でまったくスロットが打てなかった時に出た新作【太陽を求める者達】ですが、3回ぐらいしか打てないまま撤去されてしまいました。

 世間でもあまり評判が良くなかったとのことですが、私のスロ友達も【あれは勝てない、カラい】と言ってました。
 そこまで評判が良くなかったのなら、もう新作でないんだろうなあなんて寂しく思っていたら。


 出るよ!!!


 公式サイトはこちら


 出るよ……!!(号泣)

 出るよぉおお……!!(嗚咽)

 嬉しすぎて泣く。ていうかPV見て今号泣してる。

 導入がいつからなのかまだ調べてないんですが、いつなのかしら。楽しみすぎて気絶しそう。

 それまではサイレントヒルを打ちつつワクワクして待とうと思います。


 オマケ話。


 今の仕事場兼自宅がちょっと手狭になったので、引っ越すことになりました。

 新しい家を決める際、いっちゃんとここはどうだ、あれはどうだ、そしてもう一人仕事仲間がいるのでその子の家との距離も考えつつ、なんて相談していたら、


 いちか 「あまり遠くに引っ越したらあのマイホ通えなくなるね」


 そうなんだよね。それってけっこう重要なのよね。
 ホント落ち着くホールだったからなあ。

 しかしながら、いろいろな条件の折り合いがつく家が、ちょっと遠い場所。
 そこは昔住んだこともある土地なので、周辺環境の土地勘はあるんですけども、何て言うんでしょう、ホールがね……ちょっとね……。そんな感じで悩んでいたら(まあそんなことで悩むなっていう話ですけど)、いっちゃんがすごく凛とした顔で部屋に入ってきて、


 いちか 「周辺にホールが3軒あるよ! その中の○○にはサイレントヒル設置してるから、問題ないね!」


 その家に決まりそうです。(安直)



にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はちこ

はちこ

Author:はちこ
はちこです。

スロットを愛するがゆえに、
今日もホールに突撃します。

2年ぶりに復帰しました。一緒にまた夢を見ようぜ。

いつも見に来てくださる方ありがとう!

*******

来てくれたお客はん:


今まさに見てるお客はん:


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
久々にブログランキングに参加いたしましたよ。

カテゴリ

未分類 (0)
スロ日記 (220)
はちことスロット (3)
ガチスロバトル (5)
どうでもええ話 (1)
パチ日記 (5)
自己紹介 (2)
その他お知らせ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

